ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆうの試し読みができます!
作: 中川 ひろたか 絵: 高畠 那生  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
家から一歩でも出たら大変なことが起こるかも?奇想天外なユーモア絵本
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
紙芝居 とべとべ ブーン!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 とべとべ ブーン!

作・写真: 栗林 慧
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年05月
ISBN: 9784774617442

2・3歳〜 / 3・4歳ӏ
8画面

ベストレビュー

飛ぶ瞬間の写真、迫力あります。

栗林慧さんの「虫ってこんなにオモシロい!」という写真紙芝居シリーズの1冊です。
この作品には羽を持つ5種類の虫たちが登場します。
ガマダラカミキリムシ・ヒメカマキリ・ナナホシテントウ・ミツバチ・ウスバキトンボです。
紙芝居の裏に解説で、簡単にこれらの虫の紹介が載っていました。
これらの虫の「飛ぶ姿」に焦点を当てて、たった8画面でまとめられているのはすごいと思いました。
栗林さんが撮った虫たちの飛ぶ瞬間の羽を広げた姿は迫力がありました。
特にヒメカマキリの飛ぶ姿はドレスを広げたようで可愛かったです。

ただ、できたら読み手向けにどうして「飛ぶ虫」の中からこれらの5種類を選んだのか、一言あったらもっと良かったなと、思いました。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子21歳、女の子17歳)

出版社おすすめ


栗林 慧さんのその他の作品

アリのたんけん / 紙芝居 かおかお だあれ? / 紙芝居 ぼくは クワガタ。 / 紙芝居 トンボさんのぐるぐるレポート / 紙芝居 くさむらのおうさま カマキリ / 紙芝居 ぼくら バッタのなかまたち



『いつつごうさぎのきっさてん』<br>まつおりかこさんインタビュー

紙芝居 とべとべ ブーン!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット