貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
CACHE CACHE
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

CACHE CACHE

作: 谷口 智則
出版社: Le petit Lezard

おはなし

小さなサルくんとウサギさんがさまざまな動物たちに出会う中でいろんな発見をします。
ゾウさん、シロクマくんやワニさんなど、たくさんの動物に出会ったサルくんとウサギさんが最後に出会うものとは……
タイトルの「CACHE CACHE」とは日本語で「かくれんぼ」の意味。
絵本の中にいろいろな出会いがかくれんぼしています。

ベストレビュー

『サルくんとウサギさん』の…

フランス語だけかと思ったら、ちゃんと日本語も併記されていたので、よかったです!こちらのサイトで手に入らなかったので、他のサイトで中古本を購入しました。
この絵本に登場するサルくんとウサギさんは、同著者の『サルくんとバナナのゆうえんち』で、出会った二人です。お洒落で、楽しくて、温かくて、そして哲学的…いろんな感性を刺激してくれて、この1冊まるごと、大好きです。この絵本が手元にあるだけで、なんだか嬉しい、そう思える絵本です。
(yamakoさん 50代・その他の方 )

出版社おすすめ


谷口 智則さんのその他の作品

ブルドッグたんていときえたほし / ブタのドーナツやさん / 100にんのサンタクロース プレゼントケースセット(2点セット) / サルくんとお月さま / くいしんぼうのクジラ / ワニのワッフルケーキやさん ワニッフル



『はなびのひ』たしろちさとさんインタビュー

CACHE CACHE

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット