話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
話題
バムとケロのカレンダー2021

バムとケロのカレンダー2021(文溪堂)

今年もバムとケロのカレンダーが出来ました!

CACHE CACHE
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

CACHE CACHE

作: 谷口 智則
出版社: Le petit Lezard

おはなし

小さなサルくんとウサギさんがさまざまな動物たちに出会う中でいろんな発見をします。
ゾウさん、シロクマくんやワニさんなど、たくさんの動物に出会ったサルくんとウサギさんが最後に出会うものとは……
タイトルの「CACHE CACHE」とは日本語で「かくれんぼ」の意味。
絵本の中にいろいろな出会いがかくれんぼしています。

ベストレビュー

『サルくんとウサギさん』の…

フランス語だけかと思ったら、ちゃんと日本語も併記されていたので、よかったです!こちらのサイトで手に入らなかったので、他のサイトで中古本を購入しました。
この絵本に登場するサルくんとウサギさんは、同著者の『サルくんとバナナのゆうえんち』で、出会った二人です。お洒落で、楽しくて、温かくて、そして哲学的…いろんな感性を刺激してくれて、この1冊まるごと、大好きです。この絵本が手元にあるだけで、なんだか嬉しい、そう思える絵本です。
(ハルクンさん 50代・その他の方 )

出版社おすすめ


谷口 智則さんのその他の作品

TOMONORI TANIGUCHI 絵本カレンダー2021 / カメレオンのかきごおりや / 100にんのサンタクロース 絵本+クレパス12色セット / せかいいちながいゾウさんのおはな / TOMONORI TANIGUCHI 絵本カレンダー2020 / ゴリラのくつや


絵本ナビホーム > > CACHE CACHE

【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

CACHE CACHE

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット