なつのもりの かぶとむし なつのもりの かぶとむし なつのもりの かぶとむしの試し読みができます!
文: 谷本 雄治 絵: サトウ マサノリ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
夏がきた!夏の絵本、虫の絵本、カブトムシ絵本の新ていばんが出来ました!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
tiens tiens
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

tiens tiens

作: 谷口 智則
出版社: Le petit Lezard

おはなし

目の前にある素敵ないろのあしあとに気づいた主人公は手に入れようと必死に追いかけます。
でも追いかければ追いかけるほどあしあとは遠ざかり、ついにそのあしあとは見えなくなってしまいました。
目標を失った主人公が自分のあしもとで見つけたものとは……
タイトルの「tiens tiens」とは日本語で「あれ。あれ!」という意味。
絵本の中にあれ。あれ!といろいろな発見や出会いがあります。

ベストレビュー

追いかけたり、見つけたり

個性的な絵が、額絵のようです。
油彩なのでしょうか。
特に背景の雰囲気が好きです。
出会いってすてき!と言うラストの言葉どおり
主人公が、あれっ?あれっ?っと新しいものを
見つけては、わくわく、目を丸くしている感じが良いですね。
季節の移り変わりや、ふと目線を変えると。あれっ?ふーん、そうか!
と言う発見があるものですね。
主人公が誰なのかわからなかったけれど、スニーカーがかわいいです。
フランス語と日本語が並んでいますが、やさしい言葉だけなので
わかりやすいです。
(capellaさん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


谷口 智則さんのその他の作品

ゴリラのくつや / ブルドッグたんていときえたほし / ブタのドーナツやさん / 100にんのサンタクロース プレゼントケースセット(2点セット) / サルくんとお月さま / くいしんぼうのクジラ



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その3

tiens tiens

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット