
サンタクロースさま ラップランドでは、雪がふっていますか? どうして、サンタさんは、たったひとりで世界じゅうを まわることができるのですか? サンタさんのトナカイは、羽がないのに、なぜお空を飛べるの? 教えてください――今年のクリスマス、ホリーは、 お願いごとをするかわりに、サンタさんに手紙を書いた。 すると、翌朝、なんとサンタさん本人から返事がとどいた! ホリーがまた手紙を書くと、また返事がとどき、 また手紙を書くと、また……。 サンタさんからの手紙5通と、魔法のプレゼントがついた、 クリスマスにぴったりのうれしいしかけ絵本。

サンタさんに自分が不思議に思っていることを手紙にかいたホリー。
そんなホリーに、サンタさんからのお返事が。
そんな手紙のやりとりのある絵本です。
手紙を使った絵本って、子供が大好きなタイプの絵本。
手紙を広げるわくわく感、
サンタさんの生活がわかるドキドキ感などをいっぱい感じられる絵本です^^;
ただこういう絵本って長いんですよね・・・(><)
なので途中で読むのがちょっとしんどくなってしまうのですが、
子供はそんなことお構いなしで、大好きなようです(笑) (Sayaka♪さん 20代・ママ 男の子6歳)
|