あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあ あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあ あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあの試し読みができます!
作: 山口 真美 実験監修: 金沢 創 絵: ミスミヨシコ  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
0歳0ヶ月から読める、あかちゃんのための絵本。あかちゃんとお母さんの反応を実験して作られました。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
だいぶつさまのうんどうかい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だいぶつさまのうんどうかい

  • 絵本
文: 苅田 澄子
絵: 中川 学
出版社: アリス館 アリス館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 無料ラッピングキャンペーン実施中!!

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2017年08月25日
ISBN: 9784752008033

5歳から
32ページ A4判

この作品が含まれるテーマ

関連するスペシャルコンテンツ


【結果発表】ゆかいな仏さまたちの運動会、みんなで応援しよう!

みどころ

雲にのって、たくさんの仏さまたちが集まってきました。
手がいっぱいの千手観音さまや、メラメラ燃えてるお不動さま、わんわん狛犬に、頭が鳥のカルラさま。
千差万別、個性いろいろ!
今日は、仏さまたちの大運動会!
そこへやってきた、特別異彩を放つあのお方は……

おおきな体の大仏さまです!
運動会に参加するため、なんと、1000年ぶりに立ち上がったという大仏さまでしたが……
体が大きすぎて、ぜんぜんまともに参加できない!?

「はあ、もうお寺に帰りたい」

なんともいえない切なげな表情でしょげかえる大仏さま。
はたして、大仏さまが活躍できる競技はあるのか!?

むっきむっき、もっりもっり!
筋肉むきむきの仁王さま考案、ヘンテコな動きの「仁王体操」や、
みんなでゆらゆら、仏ダンス!
宝船にのって音楽を奏でる、「ザ・七福神バンド」など。
仏さまの個性が垣間見えるユニークなシーンが盛りだくさんで、ひとりひとりの様子を追っていくだけでも楽しい一冊です。

そしてさすがは仏さま、口調がみょうにていねいで、しかし、やっていることはお祭りさわぎの大運動会。
そのギャップがおかしくて、みんな神々しいお姿をされているのに、どこかかわいく見えてくるから不思議です。

カバーをめくれば、作中に登場する仏さまたちのお姿が、コミカルな解説付きで拝めます。
仏さま同士の関係もうかがい知ることができて、キャラクターとしてのそれぞれの背景を、もっとくわしく知りたくなります。

ふだんは決して見ることのかなわない、「ありがたかわいい」仏さまたちの貴重なプライベートをぜひ楽しんでください!
そして、大仏さまの意外な活躍も――?

(堀井拓馬  小説家)

だいぶつさまのうんどうかい

出版社からの紹介

今日は、仏さまたちの運動会。玉入れ、まんじゅう食い競争、組体操……いろいろな競技をがんばります。初めて参加の大仏様は、大きなからだで、失敗ばかり。でも仏様たちがケンカをはじめて、大仏様大活躍!

ベストレビュー

迫力満点

小学校の朝の読み聞かせで二学期に使いました。
子どもたちに仏さまの区別が理解出来るか?などの心配は、大歓声に払拭されました。
運動会直後ということもあり、「大きいから絶対勝つよ」「なんで食べられないの?」「1000年?」「仁王さん強ーい」など、ページをめくるたびに声を上げて反応してくれて、とても読み聞かせがいがありました。
頭にチョコンと乗った紅白帽や、組み体操のメンバーの配置や、「おしりやー!」と絵の細かい部分に気づく子どもたちのするどさには、毎回ビックリさせられます。
複数の学校で読み聞かせをして、私自身も子どもたちの多種多様な反応を楽しませていただいた作品でした。
(プーケリーさん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


苅田 澄子さんのその他の作品

へっこきへのた / 紙芝居 ばけこちゃんのいもほり / おすしヒーロー パックンジャー / 紙芝居 スカンク クーの おなら / おさいふのかみさま / しょくパンにんじゃ

中川 学さんのその他の作品

じゅんびはいいかい? 名もなきこざるとエシカルな冒険 / オオカミのお札(1) カヨが聞いた声 ―江戸時代― / オオカミのお札(2) 正次が見た影 ―戦時下― / オオカミのお札(3) 美咲が感じた光 ―現代― / しちふくじん / 夢はどうしてかなわないの?



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

だいぶつさまのうんどうかい

みんなの声(37人)

絵本の評価(4.76

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット