虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
りおらんらんさん 40代・ママ

表情がみえる
虫の写真絵本です。 虫って表情がみえ…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ファビアンのふしぎなおまつり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ファビアンのふしぎなおまつり

  • 絵本
作・絵: マリット・テルンクヴィスト
訳: 長山さき
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2017年09月30日
ISBN: 9784198644840

3歳から
26cm・44ページ

みどころ

ファビアンは空想好きの男の子。
頭の中はいつも楽しいことで溢れそうです。

今日はお祭りの日。
外からは、タイコや笛の声が聞こえてくるので、ファビアンは早く出かけたくてしかたありません。
ところが、お祭り用の帽子と風船が見つからないので、なかなか出かけられません。

家じゅうを探しまわるママをよそに、ファビアンはいろんなことを思いつきます。

「大人も補助輪付きの自転車に乗っていたら、おもしろいよね!」
「車のかわりにゾウが走っていたら、おもしろいよね!」
「木の上に住んだら、おもしろいよね!」
などなど……。

ママが「だまって」、と言うのも聞かず、ファビアンはどんどん空想を膨らませて、おしゃべりがとまりません。
マシュマロの首飾り、ケーキの帽子、本物の星が出てくる花火……。

ママは、もう黙ってないとお祭りに行かないわよ!と怒りますが、ようやく帽子も風船も見つかり、二人はやっとお祭りに出かけることに。

ところが外に出ると、なんとファビアンの空想していたことが、目の前に広がっていたのです…!

子どもは誰しも楽しいことを空想するのが大好き。
でも大人になると、つい現実的になって、そんなことは無駄だと思ってしまいます。
でも本当に無駄なことでしょうか?
ファビアンが、ママや読む人を、夢のようなお祭りに案内してくれます。

無限に広がるファビアンの空想の世界のように、絵本のページが観音開きになっている、楽しい仕掛け絵本です。

(福田亜紀子  元絵本編集者)

出版社からの紹介

きょうは、おまつりの日。ファビアンは出かける前に、わくわくしていろんなことを考え
ました。車でなく、ゾウに乗れるかも! キャンディーのなる木や、広場からはみだすく
らい大きなケーキもあるかも! そして町へ出てみると…? 
大きく広がる「観音開き」のページをたくさん使って、子どもの空想のふくらみを表現し、ふしぎなおまつりの一日を描く、オランダ生まれの楽しいしかけ絵本。

ベストレビュー

お祭は、わくわくします

お祭りと聞いただけで、わくわくしてしまいます。
お祭り好きな私は迷わず図書館から借りてきました。
想像力豊かなファビアンの思ったように事が運んでいくので、きっとファビアン自身が、お祭りに行こうと外に出てびっくりしただろうと思いました。観音開きのページも楽しくてわくわくして捲りました。
(押し寿司さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マリット・テルンクヴィストさんのその他の作品

しあわせの島へ / おねえちゃんにあった夜 / 小さな小さな魔女ピッキ / 赤い鳥の国へ / 夕あかりの国

長山 さきさんのその他の作品

ゆきのひに あえたら / 母が作ってくれたすごろく ジャワ島日本軍抑留所での子ども時代 / きげんのいいリス / ハリネズミの願い


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学小説 > ファビアンのふしぎなおまつり

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

ファビアンのふしぎなおまつり

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット