どうぶつ どんどん どうぶつ どんどん どうぶつ どんどんの試し読みができます!
文・絵: たしろ ちさと  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
どうぶつが やってくるよ。どんどん どんどん… どうぶつえんに行きたくなるよ!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
78円の命
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

78円の命

作: 谷山 千華

ベストレビュー

犬や猫の殺処分が0となることを願って、クラウドファンディング
で制作資金を募ってできあがった絵本、だそうです。
小学生の女の子が書いた作文が元になっています。
殺処分される動物は処分1匹につき78円お金がかかる・・
命はもっともっと重いもののはずなのにね。

我が家で飼っているにゃんこ2匹も保護猫です。
殺処分の計算でいったら156円の行政のお金が使われなかった
ってことになるのかしら。それ以上の、もっともっと何百万円以上
のしあわせを私達家族はもらっています。

むやみやたらと犬猫を増やしたり、捨てたりするヒトが
少しでも減っていきますように。
(ぽこさんママさん 50代・ママ 女の子10歳)

出版社おすすめ




「楽しみながら生活する気持ち」と「生活習慣」を学べる絵本♪

78円の命

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット