日本のことわざかるた 日本のことわざかるた
作: 西本 鶏介 絵: いもと ようこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
かわいいイラストで日本のことわざを遊びながら覚えられるかるたです。絵札の裏には、ことわざの解説もついています。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
GOGO!鉄道かるた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

GOGO!鉄道かるた


出版社: 交通新聞社

本体価格: ¥1,200 +税

「GOGO!鉄道かるた」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年09月11日
ISBN: 9784330823171

2〜7歳向け
縦170mm×横200mm×厚さ30mm

出版社からの紹介

新幹線から特急、通勤電車にモノレールまで、全国のさまざまな種類の列車が登場する鉄道かるた!
大好きな鉄道で、文字に親しむことができます。
かるただけでなく、列車データやじゃんけんゲーム、線路パズルでも楽しめます。
年間通して遊べるかるたです。
予備札2枚を含む48枚ずつの絵札・読み札と、遊び方の小冊子が入っています。

■本書の主な内容

●絵札は、H5系はやぶさ、E7系・W7系かがやき、近鉄しまかぜ、東武リバティ、E235系山手線、323系大阪環状線など、人気列車や新型車両をたっぷり収録しました。

●絵札の裏面には、表面に収録された列車のデータをお子さま向けに掲載。じゃんけんゲームも楽しめます。

●リズムを大切にした読み札は、小さなお子さまでも読みやすように、漢字を使用していません。

●読み札の裏面は、札を並べてつなげて遊べる線路パズル。想像力と集中力をつかって、どんどんつなげて楽しむことができます。つなぎ方は無限大!

●同封の小冊子には、遊び方の説明のほか、注目の列車を紹介する車両ミニ図鑑を収録。

GOGO!鉄道かるた

ベストレビュー

息子のプラレール好きに乗じて、

どれ、私も鉄道の知識でも身につけるかと思い、書店のクリスマスプレゼントコーナーで発見。同様の商品が何種類かあり、どれも甲乙つけ難く、結局決められないという状況に…。このかるたも裏面で遊べるしなぁ…悩ましい…。
(梅木水晶さん 30代・ママ 女の子5歳、男の子3歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




とっておきの場所をとられちゃったククー、さあどうする…?!

GOGO!鉄道かるた

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット