くろくまくん トイレで ち〜! くろくまくん トイレで ち〜! くろくまくん トイレで ち〜!の試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
むずむず・もじもじのくろくまくん。トイレに行ったら、すっきり・さっぱり! トイレが楽しくなる絵本!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」

著者: 石田 勝紀
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン ディスカヴァー・トゥエンティワンの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年09月
ISBN: 9784799321683

A5判・ソフトカバー/208ページ

出版社からの紹介

1日で150万PVを記録!
「東洋経済オンライン」で超話題の子育て記事を書籍化。
それは、「しつけ」か、「押しつけ」か。
会社の部下・後輩にも使えるヒントが満載!

ベストレビュー

なかなか実践するのは難しいかもしれませんが

子供を叱らずに付き合っていくにはどうしたら良いのか?
おそらく多くの親が考えることではないでしょうか。

自分が子供だった頃とは、ゲームやパソコン、携帯電話の環境が大きく変わっているとはいえ、学業に向き合わず、何かに夢中になっていて、親の思い通りに動いていなかったというのは、どの時代でも同じなのでしょう。

そんな、「子供の頃」を忘れてしまった大人に、子供と付き合っていくにはどうしたら良いのか、子供に寄り添うにはどうしたら良いのか、ということについて、考えるきっかけを与えてくれています。

この本で声を大にして伝えているのは、「子供と親は別人格だ」ということです。
分かっていても行動に移しにくい、問題の根底には、このことをまず理解すべきなのだということを繰り返し伝えてくれます。

大人というのは子供の延長上にある筈なのに、子供のことが分からなくなってしまっている、困った生き物だと、この本を読んでいて考えさせられました。
(hime59153さん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


石田 勝紀さんのその他の作品

みるみる絆が深まる親子手帳 / ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?


絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 社会科学総記 > 子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」

中川ひろたかさん、まるやまあやこさんインタビュー

子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット