ぬにゅ〜ぽんぽん ぬにゅ〜ぽんぽん ぬにゅ〜ぽんぽんの試し読みができます!
作: ちかつたけお  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
子どもの想像力をはぐくむ、新感覚の絵本! 1・2・3さい向け
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
あなたのことがだーいすき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あなたのことがだーいすき

  • 絵本
作・絵: ヒド・ファン・ヘネヒテン
訳: ひしき あきらこ
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「あなたのことがだーいすき」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年10月25日
ISBN: 9784577045404

みどころ

シロクマくんはちいさいけれど、いろんなことを知っています。
おいしい魚のつかまえかたも、氷のすべりだいのたのしさも。
だけど、知らないことだって、もちろん、たくさんありました。

「ねえ、かあさん。雪って、どこからくるの?」

シロクマくんの疑問に、ていねいにこたえるかあさんですが——

「どうして雪は白いの? どうしてシロクマは白いの?」

わからないこと、ふしぎなことがつぎつぎと思いついて、止まらなくなってしまったシロクマくん!

「それは、えーっと……白だと決まっているからよ」

かあさんだって、なんでも知っているわけではありません。
シロクマくんのなぜなぜ攻撃に、かあさんもだんだん、困ってしまいました。
でも、どんなときにきかれたとしても、自信を持ってすぐ答えられる——そんな質問があるんです。

「ねえ、かあさん。もしぼくが青くても、それでもかあさんはぼくのこと、好き?」

「おさかなちゃん」シリーズや、「リッキ」シリーズで知られる、ヒド・ファン・ヘネヒテン作。
すなおで、好奇心旺盛なシロクマくんと、やさしいかあさんとのやりとりがほほえましい作品です。

あなたがただ、あなたである、ただそれだけであなたことが好き。
子どもに対するそんな親心をストレートに描いた本作では、子どもたちがシロクマくんに自分を重ねて物語を楽しむ以上に、読み聞かせをしている側がシロクマくんのかあさんに感情移入してしまうはず。

クライマックスではおもわず、ギュッ、と抱きしめたくなることまちがいなし!
そして、シロクマくんのおかあさんみたいに、おっきな声で伝えてあげてください。

「あなたのことが、だいだいだーいすき!」

親子のコミュニケーションツールとしてもオススメ。
読み聞かせに最適な一冊です。

(堀井拓馬  小説家)

出版社からの紹介

シロクマくんには疑問がいっぱい。かあさんに聞くと、なんでも答えてくれます。そして、一番大切なことは…。

ベストレビュー

余韻がほしい

読む前からだいたいの想像はついたのですが、ほぼ予想どおりの内容でした。

一番驚いたのは、翻訳がとても自然なこと。
日本の作者だったかな?と表紙にもどってみてしまうほどでした。

欲を言えば・・・最後のページが唐突に終わってしまう感じでしたので、もうちょっと余韻を楽しみたかったです。
(ミキサー車さん 40代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ヒド・ファン・ヘネヒテンさんのその他の作品

おむつのなか、みせてみせて! / おさかなちゃんのじょうずじょうず / おさかなちゃんのパパかっこいい! / シロクマくんのひみつ / おさかなちゃんの できた! / おさかなちゃんの あのね、ママ

ひしき あきらこさんのその他の作品

ぼくのあかいボール / おにいちゃんが いるからね / フローラのにわ / うみのおいしゃさんモグローせんせい / ぼくは、おうさま! / プップー!



親子に贈る、ちいさな幸せの物語『そらはあおくて』杉浦さやかさんインタビュー

あなたのことがだーいすき

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット