どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃんの試し読みができます!
作: とよた かずひこ  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
わが子にそっくり!何回よんでもママもパパも楽しいロングセラー絵本
ぼんぬさん 40代・ママ

どんどこ どんどこ どこ行くのかな?
どんどこ どんどこ どんどこ どんどこ…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
イラストでよくわかる 感情的にならない子育て
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

イラストでよくわかる 感情的にならない子育て

著: 高祖 常子
イラスト: 上大岡 トメ
出版社: かんき出版

本体価格: ¥1,300 +税

「イラストでよくわかる 感情的にならない子育て」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年10月16日
ISBN: 9784761272944

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

著者は、「どならない、たたかない子育て」を推進し、13万部以上発行される育児情報誌miku(全国の小児科、子育て支援センター、幼稚園、保育園に配布)の編集長、高祖常子さん。

育児情報誌mikuのアンケートによれば、親の約6割以上が「子どもをたたいしまったことがある」と答えたことがあるとのこと。子どもを愛しているのに、イライラして、どなったり、感情的になってたたいてしまう……。本当は、そんなことしたくないのに……。
この本は、おもわずカッとなって、どなったり、たたいたりしている自分に自己嫌悪しているママ・パパに向けたものです。
どなったり、たたきそうになる前のクールダウンの方法など、具体的な対処法などの方法論も掲載しています。また、人気イラストレーターの上大岡トメさんのかわいいマンガとイラストで、忙しいママやパパも短時間で読めて、抜群の効果を発揮する一冊です。

ベストレビュー

読みやすい

私は育児書はよく読む方なので、いろいろな育児書で言われていることだなーと思いましたが、参考にはなるのではないでしょうか。
イラストでよくわかるというように、イラストやマンガがいっぱいで親しみやすく読みやすいと思います。
子育てをしていると感情的になるという体験は多くの方がされているようです。もちろん私も。
感情的になってしまうときはどんなときか?とか自分で考えてみようというワークも多かったです。改めて考えてみると、たしかに案外クールダウンできました。
やっぱりどなるのもたたくのもよくないことだという自信ももらえます。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子4歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    どんぐりちゃんの一生を描いた韓国のやさしい翻訳絵本

上大岡 トメさんのその他の作品

子どもがひきこもりになりかけたら マンガでわかる 今からでも遅くない 親としてできること



林木林さん×ねじめ正一さん対談インタビュー

イラストでよくわかる 感情的にならない子育て

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット