ハッピーイースター ハッピーイースター ハッピーイースターの試し読みができます!
作・絵: ヨシエ  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
イースターの卵を盗まれた!? エッグペインティングや卵さがし、幸せを運ぶイースターうさぎなど、イースターを楽しめる一冊。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
イラストでよくわかる 感情的にならない子育て
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

イラストでよくわかる 感情的にならない子育て

著: 高祖 常子
イラスト: 上大岡 トメ
出版社: かんき出版

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年10月16日
ISBN: 9784761272944

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

著者は、「どならない、たたかない子育て」を推進し、13万部以上発行される育児情報誌miku(全国の小児科、子育て支援センター、幼稚園、保育園に配布)の編集長、高祖常子さん。

育児情報誌mikuのアンケートによれば、親の約6割以上が「子どもをたたいしまったことがある」と答えたことがあるとのこと。子どもを愛しているのに、イライラして、どなったり、感情的になってたたいてしまう……。本当は、そんなことしたくないのに……。
この本は、おもわずカッとなって、どなったり、たたいたりしている自分に自己嫌悪しているママ・パパに向けたものです。
どなったり、たたきそうになる前のクールダウンの方法など、具体的な対処法などの方法論も掲載しています。また、人気イラストレーターの上大岡トメさんのかわいいマンガとイラストで、忙しいママやパパも短時間で読めて、抜群の効果を発揮する一冊です。

ベストレビュー

気楽に読める育児書!

育児、なかなか難しいですよね(笑)。
私もよーく「感情的になってしまう」ので、この育児書の「感情的にならない子育て」はやっぱり目にとまりました。
イラスト豊富で気楽に読めるので、参考になると思います。
読んで納得はしますが、実際にはなかなかですが(笑)。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


高祖 常子さんのその他の作品

こんなときどうしたらいいの? 感情的にならない子育て

上大岡 トメさんのその他の作品

子どもがひきこもりになりかけたら マンガでわかる 今からでも遅くない 親としてできること


絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 家事 > イラストでよくわかる 感情的にならない子育て

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

イラストでよくわかる 感情的にならない子育て

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット