なつのもりの かぶとむし なつのもりの かぶとむし なつのもりの かぶとむしの試し読みができます!
文: 谷本 雄治 絵: サトウ マサノリ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
夏がきた!夏の絵本、虫の絵本、カブトムシ絵本の新ていばんが出来ました!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ふしぎなどうぶつランド
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふしぎなどうぶつランド

  • 絵本
おはなし: 斉藤 洋
絵: 高畠 純
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年12月12日
ISBN: 9784062208581

判型:A4変型/ページ数:32ページ

出版社からの紹介

不朽の名作『ルドルフとイッパイアッテナ』の作者であり、著書が300冊を超える児童文学の第一人者、斉藤洋と国際的絵本画家、高畠純のコラボレーションでおくる、親子で読んでほしい「おやすみ絵本」が誕生。
見開き完結でどうぶつたちの私たちが知らないヒミツの姿が描かれます。
一夜一話、大人も子どもも、ほのぼのとした楽しい動物達の様子を思い描きながらぐっすりと眠れること間違いなし、人生の楽しさとほろ苦さを感じさせる、お洒落などうぶつファンタジー絵本です。

いえのちかくや、どうぶつえんや、ぼくじょうにいるどうぶつたちは、わたしたちがちょっと目をはなしているうちに、すっときえて、ふしぎなどうぶつランドにいってしまうのです。そして、わたしたちが気がつかないうちに、またもどってきます。
 そのどうぶつランドがどこにあるのか、それはわかりません。でも、どこかで、わたしたちの世界とつながっています。
 どうぶつランドにいったどうぶつたちはなにをしているのかな。
 ほら、よく、きんじょで見かけるあのイヌは、どうぶつランドにいけば、ゆうめいなピアニストなのです!
 もしかすると、こちらの世界でも、うちにかいぬしがいないとき、こっそりピアノをひいているのかもしれません。ピアノの音にまざって、パタパタとリズムをとる音がきこえたら、それは、いぬがしっぽでいすをたたいているのです。
──本文より。

ベストレビュー

♪おもしろい♪

高畠純さんの絵が面白いと思って図書館から借りてきました。絵も面白いですが、”ふしぎなどうぶつランド”にずっと惹かれて”くすっ♪”と笑えました。
    イヌのピアニスト
    シャンプーのかおりをただよわせ・・・・・・・
    ちこくするわけ
    バナナをおいしく食べるためには・・・・・・
    ねているうちに・・・・・・・
    どうぶつのせいかく
    うきわのかず
    むりがすきなシマウマ
    へんそう大会
    サボテンがすきなもの
    世界のむすびめ
    おきゃく
    ハートのキングのゆめ
    どうぶつランドのクリスマス
    かえってきたペンギンとアザラシ

全部面白かったです♪
ノラネコも、デートをする前には、お風呂に入ってからするのとか、どうぶつランドには、ちゃんとうちがあって、うちにかえるたびに、ひとりでお風呂にはいっているとか・・・・・・・・
遅刻するわけも、凄くおもしろかったし、まだまだ続編があったらいいなあと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ねえねえ
    ねえねえ
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    世界は不思議なことがたくさん!ねえねえ、いっしょにでかけよう!遊び心いっぱい、父と子の冒険絵本。

斉藤 洋さんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / 火星のカレー 宇宙人たちのひみつ / 西遊記(13) 風の巻 / らくごで故事成語笑辞典 / ナツカのおばけ事件簿 (17) 暗闇の妖怪デザイナー / オリンピックのおばけずかん ビヨヨンぼう

高畠 純さんのその他の作品

ぼくは気の小さいサメ次郎といいます / どっちからよんでも -にわとりとわに- / あるひ ありの アントニオくん / モンスター・ホテルで ハロウィン / なぞなぞはじまるよ 2 / きりん きりん



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

ふしぎなどうぶつランド

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット