となりのトトロ となりのトトロ
原作: 宮崎 駿  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ふしぎなどうぶつランド
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふしぎなどうぶつランド

  • 絵本
おはなし: 斉藤 洋
絵: 高畠 純
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年12月12日
ISBN: 9784062208581

判型:A4変型/ページ数:32ページ

出版社からの紹介

不朽の名作『ルドルフとイッパイアッテナ』の作者であり、著書が300冊を超える児童文学の第一人者、斉藤洋と国際的絵本画家、高畠純のコラボレーションでおくる、親子で読んでほしい「おやすみ絵本」が誕生。
見開き完結でどうぶつたちの私たちが知らないヒミツの姿が描かれます。
一夜一話、大人も子どもも、ほのぼのとした楽しい動物達の様子を思い描きながらぐっすりと眠れること間違いなし、人生の楽しさとほろ苦さを感じさせる、お洒落などうぶつファンタジー絵本です。

いえのちかくや、どうぶつえんや、ぼくじょうにいるどうぶつたちは、わたしたちがちょっと目をはなしているうちに、すっときえて、ふしぎなどうぶつランドにいってしまうのです。そして、わたしたちが気がつかないうちに、またもどってきます。
 そのどうぶつランドがどこにあるのか、それはわかりません。でも、どこかで、わたしたちの世界とつながっています。
 どうぶつランドにいったどうぶつたちはなにをしているのかな。
 ほら、よく、きんじょで見かけるあのイヌは、どうぶつランドにいけば、ゆうめいなピアニストなのです!
 もしかすると、こちらの世界でも、うちにかいぬしがいないとき、こっそりピアノをひいているのかもしれません。ピアノの音にまざって、パタパタとリズムをとる音がきこえたら、それは、いぬがしっぽでいすをたたいているのです。
──本文より。

ベストレビュー

イラストもいいですね〜。

面白い絵本で、親子で読みたいですね〜!
高畠純さんのイラストも、どこかユーモアあって、より楽しくさせてくれいます!
そうか〜私たちが知らないところでね〜こんなことが起きているのね〜と、楽しい気持ちになりますね。
イラストも楽しめるのが絵本の醍醐味!
高畠さんのイラストを見るたび、そう思います。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


斉藤 洋さんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / おうちであそぼう! おばけずかん くらやみでひかる! マグネット 61まいつき / びーだまふくろう / ちょっぴりこわい!? おばけずかん おばけだらけの まちがいさがし / こわいけど、おもしろい! おばけずかんクイズBOOK / レストランのおばけずかん ふらふらフラッペ

高畠 純さんのその他の作品

ほらふきカールおじさん ロシアのたび / フンころがさず / 石津ちひろ&高畠純の ことばあそび絵本(全4巻) / 大型絵本 わんわん わんわん / パンダしりとり コアラしりとり / 白狐魔記 天保の虹


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > ふしぎなどうぶつランド

【連載】第1回「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズ 紅子さんインタビュー

ふしぎなどうぶつランド

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット