しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
プティ・パティシエール とどけ! 夢みる花束クレープ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

プティ・パティシエール とどけ! 夢みる花束クレープ

  • 児童書
作: 工藤 純子
絵: うっけ
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2017年12月05日
ISBN: 9784591156551

出版社からの紹介

最近転校してきたトルコ生まれの女の子・ファティマのお父さんが、クレープ職人だと知って、バザーのために、その作り方を教わることになったマリエ。でもファティマとお父さんのあいだには、気まずい空気があるみたい。それには、ファティマの夢が関係しているようで……。
家族だからこそいえない気持ち。家族だからこそ伝えたい気持ち。
そんな思いをマリエが特別なクレープにつつみます。

おいしくて、かわいくて、あったかい。パティシエールのたまご・マリエの物語第4弾。

おうちでかんたんにできる、シンプル・クレープのレシピや、フランスの文化にふれられるコラムも入った1冊。
巻末には、折るとクレープ形になるかわいいメッセージカードがついています。

ベストレビュー

夢に向かってがんばるってすてきなことだと思います。
夢のために家族と離れて暮らすマリエですが、そのことを批判されてしまい!?
家族はいっしょにいることも大切だとは思いますが、場合によりけり…ですよね。
夢は応援してあげたいですが、マリエくらいの年齢だと私はちょっとまだ離れて暮らすのは寂しいと思ってしまうかも。
マリエとルカがちょっといい雰囲気?と思えましたが、恋愛関係の進展はあったりするのかしら?
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子4歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


工藤 純子さんのその他の作品

プティ・パティシエール (6) 涙のウエディング・シュークリーム / ぎりぎりの本屋さん / プティ・パティシエール ガラスの心のクレーム・ブリュレ / となりの火星人 / ダンシング☆ハイ つながれ! 運命のラストダンス / プティ・パティシエール ひみつの友情マドレーヌ

うっけさんのその他の作品

小学館ジュニア文庫 ぐらん×ぐらんぱ! スマホジャック 〜恋の一騎打ち〜 / 小学館ジュニア文庫 ぐらん×ぐらんぱ! スマホジャック / プティ・パティシエール 恋するショコラはあまくない? / おねがい恋神さま 運命の人はアイツ!? / プティ・パティシエール マカロンは夢のはじまり  / おねがい恋神さま オーディションでライバル対決



カエル親子の陽気な会話で繰り広げられる成長と気づきの物語

プティ・パティシエール とどけ! 夢みる花束クレープ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット