話題
バムとケロのカレンダー2021

バムとケロのカレンダー2021(文溪堂)

今年もバムとケロのカレンダーが出来ました!

ドラえもんの不思議はじめて挑戦 わかると おいしい! たべもの はかせに なろう!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもんの不思議はじめて挑戦 わかると おいしい! たべもの はかせに なろう!

キャラクター原作: 藤子・F・不二雄
監: 勝田 映子
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥700 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年02月07日
ISBN: 9784092535886

3歳〜7歳
B6判・136P

出版社からの紹介

ドラえもんと食べ物のひみつを学ぼう!

就学前後までに、知っておきたい知識をまとめた「ドラえもんプレ学習シリーズ」
(幼稚園〜小学校低学年対象)のシリーズ5冊目。

漢字を使用せず、小さなお子様も一人で読むことができる内容で
クイズや迷路などの知育遊びを交えながら
ドラえもんと、楽しく学ぶことができる学習まんがシリーズです。

毎日口にする食べ物のことがわかると、食べることが楽しくなります。
食べるのが楽しくなると、賢く元気になります。
食べ物の生育の仕方や簡単な調理法、栄養や保存の仕方など
生活に密着した知識をドラえもんのまんがで楽しく学びましょう。

【主食のひみつ】
お米の成長の様子
お米・小麦粉でできているもの
お米の研ぎ方
おにぎりのつくりかた etc.

【おかずのひみつ】
お寿司のネタの魚ってどんな姿?
旬の野菜・果物

【身近なたべもの】
たまごと牛乳のひみつ

そのほか、栄養に関することや行事にまつわる料理、お寿司やカレーの歴史など、
子どもたちの知的好奇心を刺激し、小学校で学ぶ「せいかつ科」の基礎力を育てます。

ベストレビュー

ためになります

このシリーズ好きです。
今回もためになる一冊でした。
こどもはあいかわらず漫画を読んだり、めいろをやったり、楽しんでいる様子です。
「お米をとぎたい」と言ったり、「しょうゆはだいずからできているんだよ」とか本に書かれていた内容に興味を持っているのでよかったです。身についている感じ。
身近な内容ですし、レベル的にもちょうどいいんだろうなーと思いました。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子4歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

藤子・F・不二雄さんのその他の作品

おとなになるのび太たちへ 人生を変える『ドラえもん』セレクション / ドラえもんとどうぶつたち まどあけえほん / 映画ドラえもん のび太の新恐竜 / しつもん!ドラえもん 教えて!日本史編 まんがも読める 学べるQ&Aブック / ドラえもん探究ワールド 仕事の歴史とこれから / ドラえもん科学ワールド スポーツの科学


絵本ナビホーム > 児童 > 全集・双書 > 自然科学総記 > ドラえもんの不思議はじめて挑戦 わかると おいしい! たべもの はかせに なろう!

【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

ドラえもんの不思議はじめて挑戦 わかると おいしい! たべもの はかせに なろう!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット