キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2
作: 角野 栄子 画: 佐竹 美保  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
わんぱくだんのおにわのようせいたち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんぱくだんのおにわのようせいたち

  • 絵本
作: ゆきの ゆみこ 上野 与志
絵: 末崎 茂樹
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「わんぱくだんのおにわのようせいたち」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年04月17日
ISBN: 9784865491357

4、5歳から
25×22p  36頁

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

大人気、わんぱくだんシリーズ!
けん・ひろし・くみ。3人いれば、わんぱくだん。
さあ、今回は何が起こるかな?

ある日3人で遊んでいると、ひろしが「ようせいにあってみたいとおもわない?」と言い出しました。
ひろしがおじいちゃんにもらったという『ようせいずかん』を、けんとくみも一緒にのぞきこむと、「にわにいる(かもしれない)ようせい」が載っています。
カタバミやシロツメクサの花にいる「カタバミひめ」や「クローバーひめ」。
テントウムシから生まれ変わる「ナナホシくん」や、古い木の根っこから生まれ変わる「ねっこじいさん」……。

わんぱくだんの3人は「ようせい」を探して、くみの家の庭をあちこち探しますが見つけられません。
ただひっくりかえっていたテントウムシを助けてあげただけ。
でもその夜、あの本に載っていた「ナナホシくん」があらわれ、「ようせいパーティ」へ誘われて……?
続きは、ぜひ絵本を読んでみてくださいね。

春や夏、戸外で遊べる季節にぴったり。
あたりが薄暗くなった夕暮れどき、何かが起こりそうでドキドキしちゃう、お庭探検絵本です。
終盤にあらわれる、黒づくめの虫にはちょっとびっくり!?
3人が叫ぶ決めぜりふをお楽しみに。

「くすのきだんち」シリーズなどが人気の末崎茂樹さんの絵には、ちょっと幻想的でありながら安心してお話に入り込める、親しみやすい魅力があります。
ゆきのゆみこさん、上野与志さんの2人がお話を作り出す「わんぱくだんシリーズ」は現在22冊まで刊行中。
他の作品も読んでみてくださいね。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

庭でひっくり返っていたテントウムシを助けてあげたことから、わんぱくだんの3人は、妖精の世界に招待されました。そこでは、庭に集まる虫たちや花や木が、妖精として生まれ変わっていたのです。3人は、妖精たちと歌ったり踊ったり。するとそこへ、じゃまをしにやってきた黒づくめの怪しい奴ら。
――彼らはいったい何もの? どうするの、わんぱくだん!?
けん、ひろし、くみが、知恵と勇気と優しさでピンチを乗り越えます!

ベストレビュー

うれしかったり悲しかったりでようせいが生まれるんですね

ようせいはうれしかったり悲しかったりで生まれるんですね。
わんぱくだんシリーズの新刊。ようせい大好きなこどもが喜びました!
お気に入りなようで何度も「読んで」と持ってきています。
うれしい気持ちで生まれたようせいと悲しい気持ちで生まれたようせいですと、やっぱり人格が変わるんですねー。納得です。
悲しい気持ちで生まれたようせいはひねているわけですが、救いがあってよかったです。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子7歳、女の子5歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • トントン紙ずもう
    トントン紙ずもう
    作・絵:COCHAE(コチャエ) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★帰省みやげ・室内遊びに★        力士を作って遊べる紙ずもう。年末年始、家族と盛り上がろう!

ゆきの ゆみこさんのその他の作品

わんぱくだんのおかしなおかしや / わんぱくだんのひみつきち / わんぱくだんの まほうのじゅうたん / わんぱくだんのどろんこおうこく / わんぱくだんのペンギンランド / ねんどママ おつきみしたよ

上野 与志さんのその他の作品

ぼくんちのねこまたフーじぃ / ふたごのどんぐり / でっかいたまごとちっちゃいたまご / おおきいおうちと ちいさいおうち / わんぱくだんのスナバさばく / 大きな大きな絵本 あかまるちゃんとくろまるちゃん

末崎 茂樹さんのその他の作品

おーいおばけ / のねずみくんのおはなし とんこととん / くすのきだんちのあめのひ / わんぱくだんのてるてるぼうず / くすのきだんちのあきまつり / ぼくのマルコは大リーガー



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

わんぱくだんのおにわのようせいたち

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット