まほうつかい まほうつかい まほうつかいの試し読みができます!
作・絵: いしかわ こうじ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
まほうをかけられると、あれあれ!? たのしいしかけ絵本
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ネルはいぬのめいたんてい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ネルはいぬのめいたんてい

  • 絵本
文: ジュリア・ドナルドソン
絵: サラ・オギルヴィー
訳: 福本 友美子
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • 後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年02月10日
ISBN: 9784776408154

3歳から
26×29p 32ページ


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

みどころ

いぬのネルは、鼻がよくきく、名探偵。
くん、くん、くん!
次から次へ、たちまちかぎつけて、どんな事件も解決してしまいます。
たとえば…なくした靴や靴下のかたっぽでも、飛んでったボールでも。

月曜は毎週、飼い主のピーターと学校へ行く日。
教室では子どもたちがネルに本を読んでくれるし、いろんな本のにおいがネルは大好き。
でもある日学校へ行くと、本が全部なくなっていた!
ジョーンズ先生は頭を抱えてため息ばかり。
「くん、くん、くん! いったいぜんたい なにごとだ?
これは じけんの においがするぞ。」
さあ、名探偵ネルの出番です!

あたりをかぎまわったネル、何かを見つけたようですが、どんなにおいを追っていくのでしょう?
ピーターが持つリードをひっぱっていちもくさん。
あとから子どもたちや先生もついていきます。
たどりついた場所は? そしてどろぼうの姿は…?

いっぷう変わった、本が大好きな名探偵犬、ネルのおはなし。
ピーターの家から、学校、道、どろぼうさんの家へと場面は展開し、ネルがぐいぐいお話をひっぱります。
結末は、本好きのみなさんなら、きっと納得できますよ。
大きな画面に、カラフルな色彩、元気な線があふれ、描き込まれたページをめくっていく楽しみを味わえます。
本好きな子は、きっと、このお話の中に入り込みたくなっちゃうはず!
本がいっぱいの空間、そして本のにおいを想像しながら、ネルと子どもたちといっしょに楽しんでくださいね。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

いぬのネルは、鼻がよくきく名探偵。失くした靴のかたっぽでも、とんでったボールでも、たちまち嗅ぎつけて見つけ出す。ある日、飼い主のピーターと学校へ。とことが、教室では事件が発生! くん、くん、くん! たんていネルは、さっそくあたりを嗅ぎまわる…。

ベストレビュー

一緒に推理しながら。

8歳次女と読みました。

名探偵とあるとおり、犬の名探偵ネルがなくなったものを探すんです。そのなくなったものは、学校の教室の本棚にあったすべての本。そしてようやくたどり着き、本を持っている男性を探し出しました。そこでおわりじゃなく、本を読みたい男性にちゃんと解決策も与えてあげるネルたち。とても良かったです。

推理小説が好きな子はきっと好きなんじゃないかな?と思います。
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジュリア・ドナルドソンさんのその他の作品

改訂新版 グラファロの おじょうちゃん / 改訂新版グラファロ もりで いちばん つよいのは? / ウサギのすあなにいるのはだあれ? / 改訂新版 まじょとねこどん ほうきでゆくよ  / こえだのとうさん / チビウオのウソみたいなホントのはなし

サラ・オギルヴィーさんのその他の作品

はつめいだいすき / カエルのえいゆう サー・リリパッド ちっちゃくておっきなぼうけん / とんでもプリンセスと ドラゴン 〜おわりのない ぼうけん〜 / パパとママの つかいかた / パンケーキをたべるサイなんていない? / バレエをおどるいぬなんていない?

福本 友美子さんのその他の作品

ちいさなエリオット ひとりじゃないよ / おやすみ、はたらくくるまたち ダンプカーのいろいろいろ / おやすみ、はたらくくるまたち ショベルカーの1 2 3 / どうなってるの? うちゅうとほし / だいすき ライオンさん / ちいさなエリオット おおきなまちで



翻訳者 中井はるのさん、編集者 三輪ほう子さん インタビュー!

ネルはいぬのめいたんてい

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット