もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ポケモンをつくった男 田尻智
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポケモンをつくった男 田尻智

解説: 宮本 茂
マンガ: 田中 顕
構成: 菊田 洋之
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

クリスマス配送につきまして

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年05月16日
ISBN: 9784092701304

6歳〜16歳
菊判・160P

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ポケットモンスター誕生の秘密にせまる!

小学館版「学習まんがスペシャル」シリーズに、
ポケットモンスターをつくったゲームクリエイター・田尻智(たじり・さとし)氏が登場!
1996年に発売された『ポケットモンスター 赤・緑』を皮切りに、
テレビアニメや映画、さらにはカードゲームにも展開され、
最近では『ポケモンGO』が全世界で話題になるなど、広がり続けるポケモンの世界。
その根底を成した田尻智氏の生い立ちから、ポケモンを生み出すまでを、学習まんがで紹介します。

ともにゲーム開発に没頭した仲間との交流や、ポケモン誕生に際して
田尻氏の背中を押してくれた関係者とのエピソードが満載。
ゲームクリエイターを目指す子どもたちにはもちろんのこと、
ポケモンファンの大人が手にとっても楽しめる内容です。
巻頭・巻末では、ポケモンの歴史のみならずゲーム業界の歴史が一目でわかる記事も掲載。
また、田尻氏書き下ろしのコラム「こんなの知ってる?」では
氏の趣味の世界をかいま見ることができます。

ベストレビュー

ゲームクリエイターが夢っていうお子さんに。

こういう学習漫画の伝記もあるのかーと
まずは驚きました。
ポケモン好きの子どもが、
ポケモンがどうやって作られたのか、
どんな人が作ったのか。
ポケモンを作った人はどんな子ども時代を送ったのか。
こういうことを知るのもいいなと思います。

ちなみに我が息子、ポケモンにまったく興味がないのです。
で、読んでくれない。
自分が興味のないことにはまったく時間を割く気がないのです。
でも、私が読みました。
子どもがゲームクリエイターになりたいと思っているわけではないけれど、
好きなことに一生懸命で、本気で取り組む姿は、
子育ての参考になります。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


田中 顕さんのその他の作品

安藤百福 / うまくなる少年野球 / 学研まんが NEW伝記(7) 信玄と謙信(日本の伝記) / 学研まんが NEW世界の伝記 スティーブ・ジョブズ 革新的IT機器で世界をかえた実業家 / うまくなる少年野球 学研まんが入門シリーズ



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その7

ポケモンをつくった男 田尻智

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット