クリスマスのかくれんぼ クリスマスのかくれんぼ
作・絵: いしかわ こうじ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
大人気!「これなあに?かたぬきえほん」のスペシャル版です。ツリーやトナカイなどクリスマスのいろいろがいっぱい登場します。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと− 危険生物
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと− 危険生物

著: 塩見 一雄 山内 健生
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

クリスマス配送につきまして

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年06月
ISBN: 9784092172920

6歳〜一般
新書判・208p

出版社からの紹介

身近な危険生物への対策に最適なポケット版

危険な生き物への予防と対策がコンパクトにまとまった、安心の1冊です。

本書の大きな特徴は、
<家の周り・田畑>、<森林・山野>、<海辺>、<南の島>、<海外>
など、危険生物を生息環境別に分類していることです。

そのため、日常生活やレジャー、旅行先などにひそむ危険生物が探しやすく、
その状況に合った具体的な対処法もたいへん調べやすくなっています。

本書はポケット版ながら、約500種の危険生物を収録。
類書中最大のボリュームです。

さらに「毒で刺す・咬む・血を吸う・食中毒」など、
<ヒトにとって何が危険なのか>にスポットを当てていることも、本書の大きな特徴の1つです。

危険な生き物の毒や武器の情報だけではなく、事故の実例やケガの症状について、
写真やイラストで具体的に紹介していますから、
<正しい知識で、正しく怖がる>ということが可能になっています。

ベストレビュー

ポケット版も重宝しますね。

ポケット図鑑なので,外出先のお供にもでき重宝する図鑑に思います。
「危険生物」というのもまた面白くていいですね。
こんな生き物たちに遭遇したら本当に怖いですが,図鑑としてみる分には楽しい1冊に思いました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


塩見 一雄さんのその他の作品

小学館の図鑑 NEO 危険生物 DVDつき



絵本ナビに関するアンケートでQUOカード2000円分!

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと− 危険生物

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット