貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ゆきねこちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆきねこちゃん

作: 今江 祥智
絵: 宇野 亜喜良
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

内容紹介

ある家族の新しい毎日は、雪のように舞いこんできた1匹の猫から始まった…。猫嫌いの母がつれて帰った猫の「マサカ」。予想外の行動をするマサカを中心に、家族のつながりを再確認していく親子3人の物語。

ベストレビュー

まさかまさかのお父さん

とてもハートウォーミングなメルヘンです。
ゆきねこちゃんの出発点はすてねこのマサカ。
このねこののおかげで(?)料理をこなすようになり、小料理屋を開きたいなどと転職まで考えるようになる展開に驚きながら、物語がマサカ中心になっていて、とても楽しいお話です。
お父さんの転勤先の旭川に行ってきたばかりだからか、光景が目に浮かびました。
宇野さんの絵も、ファンタスティックで物語に彩りを加えています。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


今江 祥智さんのその他の作品

あのこ / 子どもの本の海で泳いで / ごきげんなライオン すてきなたからもの / 優しさごっこ / ぼんぼん / ごきげんなライオン ともだちはくまくん

宇野 亜喜良さんのその他の作品

シンデレラ / きんのおの / 恋人たち / おおきなひとみ / マイマイとナイナイ / おはなしのたからばこワイド愛蔵版(33) さくらんぼ



『ゼツメツキグシュノオト』イベントレポート&インタビュー

ゆきねこちゃん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット