おおきなうみと ちいさなマーヴィー おおきなうみと ちいさなマーヴィー
作・絵: H@L  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
海の世界で未来を夢みるくじらのマーヴィー!絵本いっぱいに広がる青が、夏にぴったりな1冊です!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
歩きだす夏
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

歩きだす夏

作: 今井 恭子
絵: 岡本 順
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

内容紹介

とうとう夏休みがきた。加奈子は北海道のパパのもとへと飛んだ。ところが、空港で出迎えていたのはパパだけではなかった。パパに寄り添うようにして若い女の人が立っていた…。〈受賞情報〉小川未明文学賞大賞(第12回)

ベストレビュー

頑張れ〜!!

親の離婚は子供には衝撃ですよね。
大人の事情での離婚は、子供にはどうすることもできないけれど、子供にとっては、母親も父親も血の繋がった親。
そう簡単に割り切れるものではないのも事実。
その上、親が別の人と再婚となれば、子供の心情は尚更複雑でしょう。
でも、こういう想いを知った子供は、きっと色々な感情を学び、いつの日かきっとこの時の想いが自分の強みや糧になるはず。
そう思いたいですし、彼女のこれからの人生を応援したくも思いました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

出版社おすすめ


今井 恭子さんのその他の作品

ギフト、ぼくの場合 / キダマッチ先生!(4) 先生 町へ いく / キダマッチ先生!(3) 先生 手紙を かく / ぼくのわがまま宣言! / キダマッチ先生!(2) 先生 かんじゃを 食べちゃった!? / こんぴら狗

岡本 順さんのその他の作品

ざしきわらし一郎太の修学旅行 / 森の診療所ものがたり〜カモの子がやってきた〜 / シャイローと歩く秋 / おれんち、動物病院 / キダマッチ先生!(1) 先生 かんじゃに のまれる / おれたちのトウモロコシ



【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本 オランダ<前編>

歩きだす夏

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット