ぼくは くまですよ ぼくは くまですよ
作: フランク・タシュリン 訳: 小宮 由  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
深く、広く考えるって、とっても大切!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
歩きだす夏
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

歩きだす夏

作: 今井 恭子
絵: 岡本 順
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

内容紹介

とうとう夏休みがきた。加奈子は北海道のパパのもとへと飛んだ。ところが、空港で出迎えていたのはパパだけではなかった。パパに寄り添うようにして若い女の人が立っていた…。〈受賞情報〉小川未明文学賞大賞(第12回)

ベストレビュー

親の離婚

親が離婚してしまうのですが、復縁を願っている加奈子。
やがて父親は母親以外の人との再婚を決めた様子で…。
なかなか思うようにはいかないですし、加奈子のもんもんとした気持ちも分かる気がします。
自分の生きる道をみつけた!という母親については羨ましく思いました。何歳でも関係ないですね、夢を持って生きている人って輝いて見えます。
加奈子自身の成長も自然な感じでうなずけました。

(みちんさんさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子4歳、女の子0歳)

出版社おすすめ


今井 恭子さんのその他の作品

キダマッチ先生! (3)先生 手紙を かく / ぼくのわがまま宣言! / キダマッチ先生! (2)先生 かんじゃを 食べちゃった!? / こんぴら狗 / キダマッチ先生! (1)先生 かんじゃに のまれる / 丸天井の下の「ワーオ!」

岡本 順さんのその他の作品

おれたちのトウモロコシ / カレー男がやってきた! / つきよの3びき / ななこ姉ちゃん(ティーンズ文学館) / えんぴつ太郎のぼうけん / モーモー村のおくりもの



親子に贈る、ちいさな幸せの物語『そらはあおくて』杉浦さやかさんインタビュー

歩きだす夏

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット