虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まゆみんみんさん 40代・ママ

すごい!
こちらの絵本,子供が見てももちろんです…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
レッツのふみだい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

レッツのふみだい

作: ひこ・田中
絵: ヨシタケシンスケ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「レッツのふみだい」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年07月04日
ISBN: 9784062210652

判型:A5変型 ページ数:64ページ

出版社からの紹介


ひこ・田中&ヨシタケシンスケの世界がオールカラーの新装版となって3か月連続刊行!

むかしむかし、ちょっと むかし、
レッツが まだ 年中さん、四つだった ときの はなし。
レッツは 五つだから、一年も まえだ。
そのころの レッツは、ふみだいに あがらないと
せんめんじょの かがみに かおが うつらなかった。
(本文より)

徹底して子どもの目線から描かれるひこ・田中さんの物語に、大人気の絵本作家、ヨシタケシンスケさんがイラストを描き下ろした「レッツ」シリーズ。ヨシタケさんが初めて子ども向けの書籍に取り組んだ記念碑ともいえる作品たちが、この夏、新装版となって刊行されます。

2巻目の「レッツのふみだい」で描かれているのは、4歳のレッツが、ふみだいにのると見える世界と、のらないと見える世界があるのにきづいてビックリ! ぜひ、お楽しみください。

(初出)
本書は、そうえん社から2010年に発行された『レッツのふみだい』をもとに、新装版として出版しました。

ベストレビュー

子供の視点

子供が読んでも思わず考えたり、発見があったりする軽く読めるけど深い一冊。大人が読んでも凄く楽しいです。レッツは5歳の男の子だけど、内容的にはちょうど小学生くらいから楽しめると思います。
レッツのキャラクターがとても愛らしく、家族のやりとりがほのぼのします。
(lunaさん 30代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ひこ・田中さんのその他の作品

レッツとネコさん / ひよこのピケキョ / 13歳からの絵本ガイド-YAのための100冊- / 今すぐ読みたい! 10代のためのYAブックガイド150! 2 / サンタちゃん / へたなんよ

ヨシタケシンスケさんのその他の作品

いいね! / それしか ないわけ ないでしょう / ディケンズ ショートセレクション ヒイラギ荘の小さな恋 / カフカ ショートセレクション 雑種 / みえるとか みえないとか / おしっこちょっぴりもれたろう



クマ大好きな三戸なつめさんが描く優しいイラストとストーリー

レッツのふみだい

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット