日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?の試し読みができます!
作・絵: 浜田 桂子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
みっとーさん 30代・ママ

とてもいい絵本でした
8月に保育所で紹介されていた絵本です。…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
香月流! 幽雅な相談室 妖アパから人生まで
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

香月流! 幽雅な相談室 妖アパから人生まで

著: 香月日輪
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥950 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「香月流! 幽雅な相談室 妖アパから人生まで」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年11月
ISBN: 9784062694834

判型 四六 ページ数 144ページ

出版社からの紹介

「友達って本当に必要?」「妖怪アパートの龍さんも猥談に参加するの?」「子どもと大人の境目は?」「香月先生を作っているものは何?」「地獄堂と妖アパに同じ地名がでているけれど?」「妖怪アパートの食材は誰が買いに行く?」「先生はどうして小説家になったのですか?」「心と魂の違いは?」
作者・作品への疑問から、人生の悩みまで。読者から届いた99の質問に、香月日輪の流儀で幽雅にお答えします。胸のすくような男前のコメントや爆笑回答は、まさに香月ワールドそのもの! 中高生たちへの講演録も収録した、面白くて元気の出る1冊。

ベストレビュー

なかなか楽しいけど

読者から香月日輪さんに寄せられた質問の数々!
やっぱり香月さんの作品を読んでから読んだほうがいいかと思います。
明確に自分の意見を出す方なので、この本にしても作品にしても賛否両論・好き嫌いは分かれるかもしれません。
私自身はなかなか楽しかったですが、全面的に賛成ってわけでもありませんでしたー。まあいろいろな意見があっていいよと香月さんも言ってくださっていますし、事実そういうものだと思いますし。ただそう言っている割に、自分が嫌いなこと・相容れない人等への糾弾が激しすぎるかなー?気に入らなければ読まなければいいとうのもごもっともなんですがちょっとなんだかなーって気がしました。
香月さんは女性かと思っていましたという意見があって、私は逆にすごい女性らしい方だと思っていたので驚きました。
漫画からいろいろ得ているといういうのにはすごく納得できました。たしかにそんな感じの方ですねー。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子7歳、女の子5歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


香月日輪さんのその他の作品

全裸男と蛇男 警視庁生活安全部遊撃捜査班 / 大江戸妖怪かわら版(7) 大江戸散歩 / 地獄堂霊界通信(2) 幽霊屋敷の巻 / 妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 / 地獄堂霊界通信(1) / 全裸男と柴犬男


絵本ナビホーム > 児童 > 単行本 > 日本文学、小説・物語 > 香月流! 幽雅な相談室 妖アパから人生まで

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

香月流! 幽雅な相談室 妖アパから人生まで

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット