宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
キミワリーナがやってくる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

キミワリーナがやってくる

  • 絵本
作: ベンジー・デイヴィス
訳: 林 木林
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年09月15日
ISBN: 9784776408697

6歳から
31×24cm 32ページ


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

みどころ

眠る時間になり、女の子のルビーは、暗い階段をあがって寝室へ向かいます。
そのとき頭の中でぐるぐる回り出した、きみわるい歌……。
「きっと こんや くる くる
キミワリーナが やってくる
きみの いえに くる くる……」

街角で手回しオルガンのおじさんが歌っていた歌です。
ベッドに入ったあともルビーはなかなか眠れません。
ふいにまっくろい影が部屋をとおりぬけていったり、何かがすすけたえんとつをすーっとのぼっていったり……。

あるときは屋根の上でサムの耳元をかすめ、またあるときは図書室の本棚の向こうを走り抜ける。
公園の暗がりや、真夜中のベッドの上。町のあちこちでキミワリーナの目撃情報が上がり、人々はあやしい空気に眉をひそめます。
しかし、どうやら盗まれたものといえば、チーズ、本、ビスケットの缶詰、ハンカチ、ロープ、工具箱……!?
いったいこれらが何の役に立つのでしょう?

ちょっと怖くてミステリアスな空気が、途中からキミワリーナの正体とともに、ガラッと変わっていく絵本。
薄暗い絵と、林木林さんの訳にすっかりだまされてしまいます!
なんともかわいいキミワリーナの正体、そして不機嫌そうな手回しオルガンのおじさん、警察官ビッカーズの間抜けな下着姿(でも帽子はちゃんとかぶっているんですよ!)にクスッと笑いたくなりますよ。

「こわがらないで。このよには わたしたちの めに みえないものがある、それだけのことですから」
見えないものを想像するドキドキでいっぱいの、夜の絵本です。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

きっと こんや くる くる
キミワリーナが やってくる
きみの いえに くる くる
きみの うしろを ついてくる……
サルをつれた手回しオルガンのおじさんが、気味わるい歌をうたいます。
町はあやしい雰囲気につつまれて、あちこちでキミワリーナの目撃情報が!
キミワリーナは何者なのか。なぜ家々からいろんなものをぬすんでいくのか。
ちょっと怖くて、ミステリアスで、チャーミングな絵本。
林木林が雰囲気たっぷりに訳しています。

ベストレビュー

ドキドキしながら

「キミワリーナって何?」と思い借りてみました。何だか正体がわからず、8歳次女とドキドキしながら読みましたが、最後は納得。なるほどー、そうだったんだと。

恐怖を感じながら読み始めましたが、最後は微笑ましかったです。怖いお話が苦手な子でも、これは大丈夫!
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

ベンジー・デイヴィスさんのその他の作品

ぼくって かわいそう! / くまくまくんのハロウィン / くまくまくんのかいていたんけん / まきばのパレードはじまるよ! / おじいちゃんのゆめのしま / くまくまくんとサンタさん

林 木林さんのその他の作品

ひだまり / ぜったい ぜったい あけちゃダメッ!! / せかいいちのいちご / アイ・アイ・アイスクリーム・ショー! / いたずらえほんがなんかへん! / おみせやさんでんしゃ



大自然の中に遊びにいこう!米国で人気のシリーズ第四弾

キミワリーナがやってくる

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット