せかいかえるかいぎ せかいかえるかいぎ
作: 近藤 薫美子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
せかいかえるかいぎが あるらしい──。こんなうわさが、かえるたちの間に広まって、世界中のかえるたちが大集合します!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
わくわく!れっしゃでかぞくりょこう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わくわく!れっしゃでかぞくりょこう

  • 絵本
文: サトシン
絵: 羽尻 利門
出版社: 交通新聞社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年08月28日
ISBN: 9784330902180

3歳〜
縦204mm×横260mm・32ページ

出版社からの紹介

「きたよ! きたきた! あれに のるんだ!」
サトシン&羽尻利門のコンビがおくる、とある一家の、はじめての列車旅行。

おとうさん、おかあさん、おとうと、そして「ぼく」。
4人家族が、列車に乗って、小旅行に出かけます。
列車を待つ駅のホーム、乗り換え、駅弁、鉄橋、車窓の景色……。
見るもの、聞くもの、どれをとってもワクワクがとまらない子どもの気持ちが、みずみずしいセリフと美しい絵にのって、ページいっぱいに広がります。
ラストには、読者をアッと驚かせる楽しい展開がある、かも!?
読めばきっと、家族で列車旅行に出かけたくなる、ほのぼのと楽しいおはなしです。

■著者紹介
作:サトシン
1962年、新潟県生まれ。広告プランナー、専業主夫、フリーのコピーライターを経て絵本作家になる。
『うんこ!』(絵・西村敏雄、文溪堂)で第1回リブロ絵本大賞、第20回けんぶち絵本の里びばからす賞、第3回MOE絵本屋さん大賞など、多数受賞。
そのほかの作品に『でんせつのきょだいあんまんをはこべ』(絵・よしながこうたく、講談社)、『わたしはあかねこ』(絵・西村敏雄、文溪堂)、『ふしぎなあおいふく』(絵・ドーリー、ポプラ社)などがある。
作家活動のほか、新しい親子のコミュニケーション遊び「おてて絵本」の普及にも力を入れている。
大垣女子短期大学客員教授。

絵:羽尻利門(はじり としかど)
1980年、兵庫県生まれ。京都育ち。立命館大学国際関係学部卒。
児童書や絵本、教科書の挿絵の分野を中心に幅広く活動中。
児童書作品に『坂の上の図書館』(作・池田ゆみる、さ・え・ら書房)、『天国にとどけ!ホームラン』(作・漆原智良、小学館)、絵本作品に『ごめんなさい』(作・サトシン、ポプラ社)、『花まつりにいきたい』(作・あまんきみこ、本願寺出版社)などがある。
作と絵を手がけた『夏がきた』(あすなろ書房)は、平成29年度厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財に選出された。
現在、徳島県阿南市在住。日本児童出版美術家連盟会員。

わくわく!れっしゃでかぞくりょこう

わくわく!れっしゃでかぞくりょこう

ベストレビュー

えぇ〜  びっくりです

おとうさん、おかあさん、僕に、弟の4人家族で、列車に乗って

旅行に行きます。乗り換えしたり、ビールやジュースで、”かん

ぱーい!”して、駅弁を食べたりしてとても楽しそうです。

旅館について、お部屋に案内されて「それでは、ごゆっくり!」と

おかみさんに、挨拶されて、おかみさんがいなくなると、

「それじゃあ みんな、葉っぱを頭に のっけて」みんなで

”どろん、どろん、どろろろろん!」

4匹のたぬきさんに、なりました!

たぬきさんのままだと、列車に乗れないので、人間に化けての

旅行でした。「えぇ〜 びっくり」の私でした♪
(押し寿司さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


サトシンさんのその他の作品

みんなありがとう / ふたごだよ / こんにちは、ばいばい / ぼくが いちばん! すごいでしょ / 2-5歳児楽しく踊れる1曲1話日本むかし CD付き10曲入り / ふしぎなあおいふく

羽尻 利門さんのその他の作品

帰り道 / びっくりしゃっくりトイレそうじ大作戦 / すき / じいじが迷子になっちゃった / 川のむこうの図書館 / ごめんなさい


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > わくわく!れっしゃでかぞくりょこう

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本

わくわく!れっしゃでかぞくりょこう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット