お金の計算と買い物が得意になる おかねのれんしゅうちょう おかいもの編 7さいまでに身につけたい お金の計算と買い物が得意になる おかねのれんしゅうちょう おかいもの編 7さいまでに身につけたい
企画・原案: 加藤 信巳 入澤 宣幸  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
もりでみつけたおともだち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もりでみつけたおともだち

作: 舟崎 靖子
絵: 建石修志
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

ベストレビュー

フクロウぼうやのおともだち

モノトーンのデッサン調の絵が印象的です。
でも、フクロウぼうやのおともだちがみんな眠っているなんてちょっと寂しいですね。
月や月に照らされたいろんな物、夜に咲く花、そんな物がおともだちだなんて、子どもたちにはピンと来ませんね。
凧が飛んでいるシーン等には、かなりの無理を感じました。
絵が良いだけに残念に思いました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


舟崎 靖子さんのその他の作品

あなたはだぁれ / 愛蔵版 クリスマスって なあに / きこえる きこえる / トンカチと花将軍 / どのくらいおおきいかっていうとね / 1ねんサルぐみへようこそ!

建石修志さんのその他の作品

世界の幻想ミステリー(1) ザ・ゴースト / 幸福の王子 /  / おおかみと七ひきの子やぎ / ユルン・サーガ(5) 月の巫女 / ユルン・サーガ(4) 風、草原をはしる


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > もりでみつけたおともだち

あしたがきらいなウールの背中を押してくれた奇跡の夜

もりでみつけたおともだち

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット