宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
紙芝居 手ぶくろを買いに
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 手ぶくろを買いに

原作: 新美 南吉
脚本: 西本 鶏介
絵: 狩野 富貴子
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

ベストレビュー

人間は本当にいいものかしら

新見南吉の名作、「手ぶくろを買いに」の紙芝居です。
全部で16枚あって、14分位と結構長め。
絵は可愛い感じです。

キツネの子どもとお母さんギツネのやり取りに心が温まります。
お話会で読むにはちょっと長いのかなと思いました。
(Sprashuterさん 40代・ママ 男の子9歳、男の子6歳)

出版社おすすめ


新美 南吉さんのその他の作品

ごんぎつね / きつね / 巨男の話 / のら犬 / 手ぶくろを買いに / あかい ろうそく

西本 鶏介さんのその他の作品

ジャックとまめのき / マッチうりのしょうじょ / おおかみとしちひきのこやぎ / 12つきのおくりもの / おめでとうのさくらまんじゅう / ヘンゼルとグレーテル

狩野 富貴子さんのその他の作品

だいじょうぶ じゃない / ポプラ世界名作童話(23) レ・ミゼラブル / ポプラ世界名作童話(17) ひみつの花園 / なかよしおまもり、きいた? / モモンガくんとおともだち / 戦争と平和のものがたり(2) 一つの花



幼児期から英語を始めたい方へ、ネイティブスピーカーによるCD付

紙芝居 手ぶくろを買いに

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット