となりのトトロ となりのトトロ
原作: 宮崎 駿  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
のぞいてみよう!いきもののスゴイひみつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

のぞいてみよう!いきもののスゴイひみつ

  • 絵本
作・絵: 松島 浩一郎
監修: 今泉 忠明
出版社: JTBパブリッシング

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年07月
ISBN: 9784533127458

A4変、48ページ

この作品が含まれるテーマ

関連するスペシャルコンテンツ


絵本レビュー大賞2018 対象作品!3000円図書カードのチャンス

出版社からの紹介

『のぞいてみよう! いきもののスゴイひみつ』は、世界や日本に暮らす動物や昆虫など、「いきもの」のふしぎな能力や巣穴を、透視イラストで紹介した絵本です。
 首の長いキリン、海で暮らすクジラや魚、身近にいるカブトムシやクワガタムシなど、子どもに人気のいきものの体の中や巣穴には、知られざる能力や工夫が隠されています。長いゾウの鼻の中やイルカが仲間とコミュニケーションをとるしくみ、川に巣を作るビーバーの棲み処など、外からでは見ることができない部分をイラストでわかりやすく紹介しています。
 また、サバンナ、海の中、日本の里山など、世界中のいきものたちが暮らす場面を迫力あるイラストでワイドに掲載しています。
 子どもたちの想像力や好奇心を育み、世界観を広げる一冊です。

<著者・松島浩一郎 監修・今泉忠明>
重版出来の大好評絵本『のぞいてみよう! いろいろなのりもの』(JTBパブリッシング)に続き、松島浩一郎氏が子どもたちに驚きと感動を与えるイラストを描き下ろしました。監修は、ミリオンセラー『おもしろい! 進化の不思議 ざんねんないきもの事典』(高橋書店)でおなじみの今泉忠明氏です。お二人の化学反応が今までにない絵本を作り上げました。

<掲載内容一部>
●ワニの必殺技は相手をおぼれさせること
●冬眠から目覚めたばかりのヒグマは便秘
●アメリカビーバーの巣は食べ物でできている
●カクレクマノミはずっと水を飲んでいる
●トノサマバッタは超マッチョ!
●ミヤマクワガタの大きなアゴの中身は、実はからっぽ
●ステゴサウルスのでっぱりはラジエーターだった?!

ベストレビュー

恐竜まで網羅です

いきものの体のつくりや仕組みを学ぶ入口として、おススメです。
陸上、海中の動物のみならず、昆虫、果ては恐竜まで!読んだこどもが特にどこかの分野に興味を持って、深堀して言ってくれるといいですね。自分は恐竜だったので、恐竜まで網羅してあるのはとても素敵に思いました。おとなも勉強になる一冊です。
(とびいしくろうどさん 40代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


松島 浩一郎さんのその他の作品

のぞいてみよう! いろいろなのりもの / 3D宇宙めいろ -3Dメガネつき- / 3D日本地図めいろ

今泉 忠明さんのその他の作品

みんなが知りたい! 世界の「絶滅危惧」動物がわかる本 / おもしろい!進化のふしぎ さらにざんねんないきもの事典 / いぬほん 犬のほんねがわかる本 / 講談社の動く図鑑MOVE はじめてのずかん どうぶつ /  角川まんが学習シリーズ どっちが強い!? クロアナグマvsミツアナグマ ナメたら危険!小型猛獣(22) / あくびしてるの だーれ?


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 生物学 > のぞいてみよう!いきもののスゴイひみつ

あしたがきらいなウールの背中を押してくれた奇跡の夜

のぞいてみよう!いきもののスゴイひみつ

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット