話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

ペネロペ いろであそぶ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ペネロペ いろであそぶ

  • 絵本
作: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: ひがし かずこ
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ペネロペ いろであそぶ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年11月
ISBN: 9784265071579

赤ちゃん向け

みどころ

 テレビでのアニメ放送も始まり(うっかり、ペネロペ)人気急上昇中のペネロペちゃん。フランス生まれのコアラの女の子。リサガスに負けず劣らず可愛いくてため息が出ます・・・。新刊もどんどん出ます。
 今日はようちえんに行ったら先生が「この大きなはこの中味を使って色々な色にへんしんしましょう」と提案。でも、どうやって?
箱の中には色々な色のたくさんのお洋服が入っているのです。「みんな、ピンクになってね。」の先生の合図で着替えます。次のページではお友達みんながピンク一色の洋服を着込んでいます。でも、あれ?誰か一人違う色の子がいるよ。それは何色かな?そうして次々とペネロペ達は色々な色に変身していきます。
  ペネロペシリーズはリサガスと違って幼稚園のお友達も動物です。名前も素敵。犬のストロンボリ、ぞうのリリーローズ、とらのアラジン・・・などなど。そんなみんなが帽子や靴まで合わせてファッションショー。時にはサイズが合ってなくてずるずる引きずっていたり、似合ってなかったりもご愛嬌。可愛い着こなしが楽しめます。みんなそれぞれが何色が似合っているか話合うのも面白そうですね。
 2,3歳の小さな子にも分かり易いお話が特徴ですが、さすがフランス。お洒落心は忘れません。こうやって育っていくのですね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

ようちえんで先生がたくさんの色の衣装を出してきました。カメレオンみたいに色々な色に変身しちゃうゲームのはじまり、はじまり! ピンク、きいろ、あお・・・ペネロペはまちがえないで変身できるかな? ペネロペと一緒に色をおぼえましょう。

ベストレビュー

一番のお気に入りです

ペネロペシリーズが大好きな娘たち。
中でもこの「いろであそぶ」は長女が小さい時も、次女が3〜4歳くらいの時にも、何度も繰り返し読みました。

ペネロペ以外の仲間たちが出てくるので、ひとりひとりの名前を覚えたり(これが日本人からすると聞きなれない名前で難しいんです)、みんなそれぞれどんなお洋服に着替えてるのかな〜とじっくり見てみたり、読むたびにいろんな遊び方をしていました。

色遊びと言っても、それほどたくさんの色が出てくるわけではないですが、ひとりだけ違う色のお洋服を選んじゃう子が毎回出てくるのがおもしろいみたいで、「ピンクをえらぶんだよね」「まちがえちゃったね」と、感覚的に色の違いを認識する程度で楽しんでいました。

きっとこの先も娘たちのお気に入りの絵本であることは間違いありません。
(ouchijikanさん 40代・ママ 女の子11歳、女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アン・グットマンさんのその他の作品

リサとガスパール キティちゃんをパリでおむかえ / ペネロペ おおきくなったら なにになる? / ペネロペのしんがっき / お世話遊びとボタンの練習 ペネロペのおうち ペネロペマスコット付き  / ペネロペとおむつのふたごちゃん / リサとガスパール とうきょうへいく

ゲオルグ・ハレンスレーベンさんのその他の作品

スマイル ペネロペのおみまい / ペネロペといつもなかよし ベビーギフトセット / おはなしえほん ペネロペ ゆきあそびをする / ペネロペのたのしいハロウィン / ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう / ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる

ひがし かずこさんのその他の作品

うんちで1・2・3 / ぺちゃんこ ねこ / どうぶつ あいうえお えほん / かみなりなんてこわくない / ペネロペびょういんへいく / ベルとブゥ おいしい いちにち


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学、その他 > ペネロペ いろであそぶ

【連載】9月の新刊&オススメ絵本

ペネロペ いろであそぶ

みんなの声(38人)

絵本の評価(4.15

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット