100円たんけん 100円たんけん 100円たんけんの試し読みができます!
文: 中川 ひろたか 絵: 岡本 よしろう  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
100円でなにが買える? お金の見方がちょっと変わる、 はじめてのお金えほん!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ドラえもんの算数はじめて挑戦 どちらがおおきい? はかってみよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもんの算数はじめて挑戦 どちらがおおきい? はかってみよう

原作: 藤子・F・不二雄
監: 黒澤 俊二
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥700 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年10月24日
ISBN: 9784092535909

3〜7歳
B6判・136p

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

大きい、小さい、長い、短いを比べてみよう

机上の計算には長けている現代っ子に欠けているもの・・・、
それは身近なものの「大きさ」「量」を推し量ること。
子どもが小さいうちに、「暑い」「寒い」「重い」「軽い」など、
自分の感覚で体感していくことが大切なのです。

本書では、ドラえもんと一緒に、
生活でであうあらゆるモノの大きさを測定していきます。
「ものさし」を使うだけではありません。
身近な道具で知恵を絞ってはかってみることも教えていきます。

例えば・・・・
●紐を使って長さをはかってみる
●折り紙を使って面積をはかってみる
●紙コップを使って量をはかってみる

今どきのお母さんたちも知らないような、昔のはかり方もあります。
●ひろ・・・・両手を広げた長さ
●つか・・・ゆび4本分の長さ
など。

ぜひこの本を使って、親子で「量感覚」を体感してみてください。

ベストレビュー

小学校低学年の子にも!

もしかしたら,幼児期のお子さん向けの小学受験対策の本なのかも知れませんが。
我が家の小学2年生の娘,小学校の授業で「長さ」をやりました。
自分で色々なものの長さを測ることって大切みたいですね。
小学校低学年の子にもぴったりな本に思いました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

藤子・F・不二雄さんのその他の作品

ドラえもん科学ワールド 未来のくらし / コロタン文庫 TVアニメ版ドラえもん おはなし&クイズブック / ドラえもん ひみつ道具百科 タケコプターのまき / ドラえもん 0巻 / はじめてのドラえもん 絵本まんが / おぼえて はなそう つたわる ことば ドラえもんの国語はじめて挑戦

黒澤 俊二さんのその他の作品

おおい?すくない? かぞえてみよう / かず・かたちの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その9

ドラえもんの算数はじめて挑戦 どちらがおおきい? はかってみよう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット