もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ぎりぎりの本屋さん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぎりぎりの本屋さん

  • 児童書
著: まはら 三桃 菅野雪虫 濱野 京子 工藤 純子 廣嶋 玲子
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年10月25日
ISBN: 9784065130506

小学上級以上
四六版/224ページ

出版社からの紹介

児童文学のトップランナー5人による夢の競作、ふたたび! 『ぐるぐるの図書室』を描いた5人が挑む今度の舞台は、商店街の奥、その先の路地を入ったところにぽつんとある本屋さんです。

舞台となる本屋さんは小さくて、古くて、なんとなく足を踏み入れるのに勇気がいるようなお店です。なのに、なぜかつぶれない。崖っぷちまで追い詰められながらも、ぎりぎりのところで踏ん張り続けている。そんな本屋なのです。

だからでしょうか。ここに来るお客さんはわけありの人ばかり。それぞれの「ぎりぎり」を抱えた小学生たちが、この本屋さんで味わう、あまりにも不思議な体験。もし、興味がおありでしたら、合い言葉をおぼえてください。その言葉は……、「ぎりぎりだったね」。

ベストレビュー

ぎりぎりだったね

ぎりぎりという言葉がよく出ますねー。
ふしぎな少年が定員の本屋さんにぎりぎりなお客さんたちが訪れます。
5人の作家さんが各々書いているのですが、リンクしているところも含めて楽しめました。
読み終わったあと、ちょっと気になったところがあり、ちょっとモヤモヤ。
作家さんたちが本屋さんに関する質問に答えているコーナーでは私もいっしょに答えを考えたりしました。本屋さん、いいですよね。
私もぎりぎり本屋さんに本を選んでもらいたいものです。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子7歳、女の子5歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


まはら 三桃さんのその他の作品

疾風の女子マネ! / 青(ハル)がやってきた / 奮闘するたすく / 三島由宇、当選確実! / ひかり生まれるところ / ぐるぐるの図書室

菅野雪虫さんのその他の作品

女神のデパート (4)おいでよ♪ ハッピー文化祭 / 女神のデパート(3) 街をまきこめ! TVデビュー!? / ポプラ世界名作童話(16) オズの魔法使い / ポプラポケット文庫 ココロときめくアンソロジー キラキラ! / 天山の巫女ソニン 江南外伝 海竜の子 / 天山の巫女ソニン 巨山外伝 予言の娘

濱野 京子さんのその他の作品

この川のむこうに君がいる / ドリーム・プロジェクト / ポプラ世界名作童話(22) アラビアンナイト / ソーリ! / ビブリオバトルへ、ようこそ! / ことづて屋 寄りそう人

工藤 純子さんのその他の作品

プティ・パティシエール (6) 涙のウエディング・シュークリーム / プティ・パティシエール ガラスの心のクレーム・ブリュレ / となりの火星人 / ダンシング☆ハイ つながれ! 運命のラストダンス / プティ・パティシエール とどけ! 夢みる花束クレープ / プティ・パティシエール ひみつの友情マドレーヌ

廣嶋 玲子さんのその他の作品

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(11) / 鬼遊び 鬼よぶわらべ歌 / 十年屋(2) あなたに時をあげましょう / ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(10) / 十年屋 時の魔法はいかがでしょう? / ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(9)



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記

ぎりぎりの本屋さん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット