なつのもりの かぶとむし なつのもりの かぶとむし なつのもりの かぶとむしの試し読みができます!
文: 谷本 雄治 絵: サトウ マサノリ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
夏がきた!夏の絵本、虫の絵本、カブトムシ絵本の新ていばんが出来ました!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
殿さまの茶わん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

殿さまの茶わん

文: 小川 未明
出版社: 架空社

ベストレビュー

良い茶碗とは

良い茶碗とはどんな茶碗なのでしょうか。
有名な陶器師が腕をかけて作ったとても薄くて軽い茶碗は、お殿様に苦痛を与えました。
我慢強いお殿様が、食事をする度に考えることが素晴らしいと思いました。
それでも、使いやすい茶碗の方が良いに決まっていますね。
使う人の気持ちを思う親切心がなくてはならないと言い放つお殿様の一言が見事に決まりました。
目で楽しむ茶碗では、美味しく食事を楽しむことは出来ないようです。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


小川 未明さんのその他の作品

月夜とめがね / 紙芝居 つきよとめがね / 10歳までに読みたい日本名作(11) 注文の多い料理店・野ばら / 負傷した線路と月 / 月とあざらし / 月夜とめがね



『チリとチリリ あめのひのおはなし』<br>どいかやさんインタビュー

殿さまの茶わん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット