しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
お仕事ナビ(18) 鉄道に関わる仕事
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

お仕事ナビ(18) 鉄道に関わる仕事

著者: お仕事ナビ編集者
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年12月
ISBN: 9784652202715

A4変型/56ページ

出版社からの紹介

第一線で活躍する職業人の一日に密着し、どんな仕事場で、どのような作業をしているのか。また、どんな資格や免許が必要なのか、七つ道具に、気になるお給料は?など、知りたい情報を完全網羅するシリーズ。

18巻は世界一と言われる時刻表通りの運行を誇り、日本人の移動を支え、鉄道ファンも多い、鉄道に関わる仕事を紹介。

一日に百万人以上が利用する山手線の運転士や、安全な運行のために細心の注意を払って作業する車両メンテナンス職、電車を走らせるために必要不可欠な電気設備の工事を担う電気工事職、二百万人都市の中心、横浜駅で働く駅社員などの一日に密着し、取材。高い技術力や専門性を誇る現場の裏側まで紹介します。

編集者コメント
一流の職業人に密着し、一日の仕事の流れを写真で紹介。また、仕事場や七つ道具など、プロの世界を覗き見。どんな資格や免許が必要なのかなど、本当に必要な知りたい情報を完全網羅!

ベストレビュー

社会を知る第一歩。

お仕事ナビシリーズは、小4の息子のお気に入りで、
新刊が出るたびに読んでいます。
で、18巻にして、ついに鉄道が出ました。
息子は1歳の頃から鉄道好き。
鉄道の本はかなり読み込んできていて、
テッパクの年パス会員でもあり、
ほぼ知ってる内容ではありますが、
それでも、何度でも読むのです。
もちろん鉄道初心者にもわかりやすく、
勉強になることばかりですから、
鉄道好きでない人もぜひ読んでもらいたい。
社会を知る第一歩として、このお仕事ナビシリーズは、
興味をもったものだけでなく、ないものも全部読んでもらいたいものです。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


お仕事ナビ編集者さんのその他の作品

お仕事ナビ(13) ライフラインを支える仕事 / お仕事ナビ(12) ITに関わる仕事



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その3

お仕事ナビ(18) 鉄道に関わる仕事

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット