

プッチオンと仲間たちが繰り広げる、楽しくてゆうきが出るお話です。
園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」のメインキャラクター 「プッチオン」の初の絵本が登場!
はずかしがりやで、ちょっとわがままなホワイトライオンの男の子、プッチオン。 お友だちとおうたの練習をすることになったけど、 みんなの前でうたうのが、なんだか少しはずかしいみたいで……。
はずかしくないよ、プッチオン。 ゆうきを出してうたってみよう!

初めてのことをするのはドキドキするし、不安にもなります。
「失敗したら、どうしよう……。笑われたら、どうしよう……」
と、なかなか行動できません。
そんなときにまわりのお友だちが優しい声をかけてくれたら、励みになりますね。
強くなりたいプッチオン。
頑張って挑戦できたプッチオン。
優しいお友だちと優しいお母さんにかこまれて、とても幸せそうです。
絵本には登場しなかったけれど、お父さんも、きっと優しいのでしょうね。 (めむたんさん 40代・ママ 男の子16歳)
|