
ぞうさんをペットにしたい! エルモはペットショップに出かけますが、「ぞうなら、動物園に行かないと」と言われて動物園へ。そこには鍵をなくして、檻から出られなくなった飼育員さんがいました。「ぼくの代わりに動物たちにごはんをあげてくれる?」 ぞうさんのお世話の練習になると、エルモははりきって引き受けます――。動物園でのお手伝いを通して、動物と暮らすことを具体的に考えるエルモ。お子さんと一緒に「ペットを飼うこと」についても話し合える一冊です。

セサミストリート懐かしいです!子供の頃に見ていた記憶が。エルモやクッキーモンスター好きでした!
ペットショップへやってきたエルモ。鳥や魚をすすめられますが、なんとエルモが飼ってみたい動物はぞうだったのです!そこで、動物園へ行くことに。
そこで、鍵をなくしてしまい猿の檻から出られなくなった飼育員さんに出逢います。困った飼育員さんは、エルモに動物のエサやりを頼みます。
ぞうを飼ってみたいエルモは、これはいい機会と、いろんな動物にえさやりをしに行きます。
うらやましい!動物園の飼育員さんて、ちょっと憧れます。普段は、遠くからしか見ることのできない動物たちを間近にみることができるなんて、おもしろそう!
動物のえらやりを通して、気づきもあったエルモ。いい経験をして、成長できたようですね。 (ピーホーさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)
|