しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
いないいないばあさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いないいないばあさん

  • 絵本
作: 佐々木 マキ
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2019年04月13日
ISBN: 9784032326000

3歳から
25cm×19cm/32ページ

みどころ

りょうくんがおばあちゃんとお出かけると、いつも途中でおばあちゃんがいなくなってしまう。
あれ? あれれ? りょうくんが慌てて探してみると……。

あっ、いたいた!
ショーウインドーの中にマネキンのまねして、澄ましてポーズを決めているのはだあれ?
公園の大きな彫刻の上で、バランスとって片足立ちしているのはだあれ?
階段の裏側で、なんと、さかさまになって手をふっているのはだあれ?
おばあちゃんは、いつもびっくりするようなところにかくれているんです。

だけど、ある雪の日、おばあちゃんはどこを探しても見つからない。
心細くなってきたりょうくんは、とうとう泣きだしちゃう。
みんな、おばあちゃんはどこにいると思いますか? りょうくんと一緒に探してあげてくださいね。

どこにかくれたらみんなびっくりするかな? 全力でかくれんぼしていた、子どものときのわくわくする気持ちを思い出させてくれるおばあちゃん。
しかも、高いところに登ったり、「そんなところに入っちゃいけません!」と言われそうなところに入ったり、おばあちゃんのかくれ方は、なんとも大胆で痛快なのです。
茶目っ気も、いたずら心もたっぷり。
こんなおばあちゃんがいたらステキですね!

(絵本ナビ編集部)

いないいないばあさん

いないいないばあさん

出版社からの紹介

おばあちゃんといっしょに歩いていたら、いつのまにか、おばあちゃんがいなくなった。
「おばあちゃーん」
あちこち探しまわっていると……
「ばあーっ」
おばあちゃんは、ショーウィンドウの中で、マネキンのまねをして立っていた。

橋の下、階段のうら、えんとつの上……いなくなったと思ったら、こんなところや、あんなところにおばあちゃん。つぎはどこだろう、と探していたら……今度はほんとうにいなくなっちゃった!?

いたずら好きのかわいいおばあちゃんと、ふりまわされてばかりのぼくの、ふしぎでたのしい毎日。このおばあちゃん、くせものですよ。

ばかばかしさが愛おしい、佐々木マキのポップでシュールなナンセンス絵本。

【ヨシタケシンスケさん推薦!】
「ぼくも こんな おばあちゃんが ほしい!…かな?」
                                          ーーヨシタケシンスケ

ベストレビュー

お茶目なおばあちゃん

いないいないばあを楽しんでいる、お茶目なおばあちゃん。
いなくなったと思ったら、とんでもないところから表れるナンセンスですが、笑える絵本でほっとします。
いなくなったままでは洒落になりませんね。
人の心を手玉にとる佐々木マキさんの遊び心に脱帽です。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


佐々木 マキさんのその他の作品

オオカミの時間 今そこにある不思議集 / 10にんのせんにん / 偕成社の新刊絵本セット 2020 / あやしい ぶたのたね / グドーさんのおさんぽびより / 不思議の国のアリス・鏡の国のアリス 限定版2冊BOXセット【特典ポストカード3枚付き】


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > いないいないばあさん

あしたがきらいなウールの背中を押してくれた奇跡の夜

いないいないばあさん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット