いっしょにあそぼ しましまぐるぐる いっしょにあそぼ しましまぐるぐる
絵: かしわら あきお  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
0歳0カ月から!赤ちゃんもママも楽しい「しまぐる」は、プレゼントにピッタリです★
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
山田詠美 はじめての文学
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

山田詠美 はじめての文学

著: 山田 詠美
出版社: 文藝春秋

内容紹介

文学の入り口に立つ若い読者のために、著者自身が用意したスペシャルアンソロジー。デビュー以来、常にセンセーショナルな話題作で注目される著者が、繊細でリリカルな筆致で思春期の揺れる心を描いた短篇8篇収録。

ベストレビュー

若い人に向けた作品集

若い人に向けた著者自らが選ぶ作品集です。
けっこう艶っぽい話というか男女の絡みがあるシーンが多いので、若い人と言ってもこどもには向かないかも。
「ひよこの眼」「眠れる分度器」の話が私は印象に残りました。
いろいろなタイプのお話が8話収録されています。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子4歳、女の子0歳)

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…
  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

山田 詠美さんのその他の作品

100万分の1回のねこ


絵本ナビホーム > 一般 > 全集・双書 > 日本文学、小説・物語 > 山田詠美 はじめての文学

『ちかてつ もぐらごう』大森裕子さんインタビュー

山田詠美 はじめての文学

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット