ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆうの試し読みができます!
作: 中川 ひろたか 絵: 高畠 那生  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
家から一歩でも出たら大変なことが起こるかも?奇想天外なユーモア絵本
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
月とあざらし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

月とあざらし

作: 小川 未明
出版社: 架空社

ベストレビュー

子を思う親の心は

いなくなった子どものことを待ち続ける親アザラシの心が、痛いほど響いてくるお話です。
多分母親なのでしょうか、息子の帰りをじっと待ち続ける姿と、極地の荒々しい気候が痛烈に描かれています。
ですが、可哀想に思った月の行為があまりよく理解できませんでした。
気休めのような太鼓を親アザラシはどうしたのでしょうか。
結局帰ってこない子どもをあきらめて、ただただ悲しみ続けるばかりなのでしょうか。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

小川 未明さんのその他の作品

月夜とめがね / 紙芝居 つきよとめがね / 10歳までに読みたい日本名作(11) 注文の多い料理店・野ばら / 殿さまの茶わん / 負傷した線路と月 / 月夜とめがね



絵本レビュー大賞、結果発表です!

月とあざらし

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット