オオイシさん オオイシさん オオイシさんの試し読みができます!
作: 北村 直子  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
全ページ立ち読み公開中! はたらく石のオオイシさん♪
クッチーナママさん 40代・ママ

映画デビュー
インパクトのある表紙の絵に惹かれて手に…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
かげパ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かげパ

  • 絵本
作: 富安 陽子
絵: しまだ ともみ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2019年07月08日
ISBN: 9784865491869

4、5歳から
29×22p  32頁

みどころ

窓から吹き込む夜の風に、ひやりと目が覚めた。
明かりをつけて見たら、なんと、ぼくの影がこっそり、窓から出ていくところだった!

びっくりしてどこに行くかたずねたぼくに、影は答えた。
「かげパに行くんだよ。だって今日は青い月の夜だからね」と。
世界じゅうの影が、影の国に集まってパーティーをするんだって。
ぼくも一緒に連れて行ってもらうことにした。

手をつなぐと、ふわりと夜空に浮き上がる。空にはサファイアみたいに青く輝くまんまるな月。月を通り抜けると、影の国に到着! そこには見たこともない、不思議な光景が広がっていた。

広場では、いろんな人間や動物の影たちが、のびたりちぢんだり、飛んだりはねたり、そりゃもう愉快そうにダンスを踊ってる。
おなかがすいたら、影アイスクリームを食べよう。
いっぱい踊って、遊んで、食べて、やがてうちへ帰る時間がやってくる――。

さまざまな形の影が大集合する楽しさ、胸おどるパーティと楽しい音楽、そしてヒヤリと冷たくておいしそうな食べ物たち。絵本の中に描かれる影のパーティは、ちょっと不思議で怖くもあるんです。

帰り道に聞いた、影のちょっぴりせつない告白も、「ぼくは君で、君はぼくなんだもん」という言葉を思い出し、ほっとします。そして、ぼくと影とのやりとりに、今自分が見ている世界だけが、すべてではないのかもしれない、見えていない世界もあるのかもしれないと……とふと思います。

著者の富安陽子さんは、妖怪や異形のもの、そして土地の不思議を、温かいまなざしでユーモアたっぷりに描き、「妖怪一家九十九さん」「やまんばあさん」「スギナ屋敷のオバケさん」「まゆとおに」「オニのサラリーマン」シリーズなど、絵本と読み物で、数々の人気シリーズを生み出しています。
影や暗闇は、ちょっと怖そうで不思議、でものぞいてみたい。
そんな好奇心を抱く子どもにぴったりの一冊です。

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

青い月の夜、世界中の影たちが集まるパーティー、「かげパ」が開かれるという。「ねえ、僕の影、僕もかげパに連れてって」「君に頼まれたら、いやとは言えないね。だって僕は君で、君は僕なんだもん」夜の風みたいに冷たい影の手が、僕の手を握った。僕たちは、青い月の向こう側にある影の国をめざす。

かげパ

出版社からの紹介

青い月の夜、世界中の影たちが集まるパーティー、「かげパ」が開かれるという。「ねえ、僕の影、僕もかげパに連れてって」「君に頼まれたら、いやとは言えないね。だって僕は君で、君は僕なんだもん」夜の風みたいに冷たい影の手が、僕の手を握った。僕たちは、青い月の向こう側にある影の国をめざす。

ベストレビュー

秘密の影のパーティ「かげパ」

青い月の夜に、秘密の影のパーティ「かげパ」が行われるって、

ドキドキしてしまいます。世界中のかげが集まって「かげのくに」

で、かげおどりを踊ってるなんて、楽しそう!みんな輪になって、

ぴょん ぴょん ぴょんと揃ってジャンプ。おせんべいみたいに

ぺちゃんと縮む。スカイツリーみたいに高く伸びあがり、も一度

そろってくるりとターン。なんかとっても楽しそう!

無邪気に楽しむかげたちに、よかったね!
(押し寿司さん 70代以上・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


富安 陽子さんのその他の作品

ゆりの木荘の子どもたち / さくらの谷 / カラスてんぐのジェットくん / ホオズキくんのオバケ事件簿(2) オバケはあの子の中にいる! / 菜の子ちゃんとマジムンの森 / シノダ!(11) 夢の森のティーパーティー

しまだ ともみさんのその他の作品

あなあきえほん あさごはん なーに? / ぬのえほん ドアをあけたら / イーラちゃんと まじょのヤーダちゃん / りんごときどき / ばなな ときどき / のぞいてみると



西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

かげパ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット