ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆうの試し読みができます!
作: 中川 ひろたか 絵: 高畠 那生  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
家から一歩でも出たら大変なことが起こるかも?奇想天外なユーモア絵本
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
注文の多い料理店
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

注文の多い料理店

原作: 宮沢 賢治
画: 諸橋精光
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥4,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年04月17日
ISBN: 9784790261292

26.5×38.2cm・22場面

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

銃を手に狩猟にやってきた二人の青年が、山奥で道に迷い、途方にくれていたときに、西洋風の一軒家を見つけます。
そこには「西洋料理店 山猫軒」と記されており、「この店は注文の多い料理店ですからご了承ください」という注意書き。
流行っている店に違いないと、二人が勇んで中へ入っていくと……

「なんかヘンだぞ…」と、だんたん気がついていく青年たちに合わせて、場面を途中まで抜いたり、素早く抜いたり、紙芝居の醍醐味ともいえる様々な演出を、宮沢賢治の代表的な名作でお楽しみください。

ベストレビュー

物語に忠実な22枚

「注文の多い料理店」は、何枚もの貼り紙と心理変化の展開がポイントなのですが、この紙芝居では、22枚の絵と紙の送り方の工夫で、見事に表現されています。
諸橋さんの独特な画法も、この紙芝居ではかなり細部まで工夫されていて、原作に寄り添っているように感じました。
二人の若い紳士の表情の変化を楽しみました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


宮沢 賢治さんのその他の作品

おきなぐさ / 風の又三郎 / セロひきのゴーシュ / 宮沢賢治の絵本 鹿踊りのはじまり / 10歳までに読みたい日本名作(11) 注文の多い料理店・野ばら / 注文の多い料理店

諸橋精光さんのその他の作品

月夜とめがね / ポップアップ絵本 おしゃかさま / ぽっかぽか / 紙芝居 くもの糸 / 紙芝居 ごんぎつね / 紙芝居 モチモチの木



『新レインボー小学国語辞典 改訂第6版』監修者・金田一秀穂さんインタビュー

注文の多い料理店

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット