INSECT LAND(インセクトランド)ホタルのアダムとほしぞらパーティー INSECT LAND(インセクトランド)ホタルのアダムとほしぞらパーティー
作: 香川 照之 ロマン・トマ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
講談社の動く図鑑MOVE はじめてのずかん みぢかないきもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社の動く図鑑MOVE はじめてのずかん みぢかないきもの

監修: 瀧靖之 今泉 忠明
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年03月
ISBN: 9784062210058

2歳から
AB判/88ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

2歳からの動く図鑑MOVE
NHKのスペシャル映像つき『はじめてのずかん』
脳医学者がつくった「賢い子」を育てる 画期的図鑑の登場です!

読みきかせできる図鑑として親と子で楽しむこともでき、
こどもひとりで読んでも、眺めても、観ても、楽しい図鑑です!
小学低学年のひとり読みにも最適です。

ファースト図鑑として、小さなこどもが出会う身近な生きものを網羅。
カブトムシ、ダンゴムシ、ゾウ、キリン、ドングリ、はっぱ。
こどもたちの好きなものが詰め込まれています。
クイズやコラムなども満載。
はじめて出会う自然の世界を、季節を感じさせる本格的なイラストとダイナミックな写真、NHKの貴重なアーカイブ映像で紹介します。
巻末には生きものが登場する昔話も!
十二支も覚えられます!

総監修に『16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ』(文響社)で話題の
、脳研究者、瀧靖之先生をむかえ、脳を育てるしかけも随所に入れ込んでいます。

生きものの監修には、動物学者の今泉忠明先生をむかえ、生物学、分類学についても本格的な内容となっております。

ベストレビュー

楽しみながら本格的な図鑑へ

図鑑とはいえ、クイズがあったり、教科書に載っていない知識も載っていて飽きることなく楽しんでいます。イラストと物や動物の名前だけの幼児向け図鑑からのステップアップにちょうど良かったです。DVDと合わせて見ています。
(ぼんぬさん 40代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ふしぎなふうせん
    ふしぎなふうせんの試し読みができます!
    ふしぎなふうせん
     出版社:鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!
    フワフワ フワフワリン…風船は気持ち良く歌いながらどんどん大きく、どんどん空に上がって…
  • 恐竜の迷路
    恐竜の迷路
     出版社:PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
    シリーズ累計300万部突破! 「遊んで学べる」迷路シリーズ第17弾!

瀧靖之さんのその他の作品

世界と日本の名作 冒険の物語 / 16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える こどもの頭がよくなるルールブック / 講談社の動く図鑑MOVE はじめてのずかん どうぶつ / 脳が忘れない 英語の「超」勉強法 / あたまがよくなる!!なぞなぞ島 / 頭のいい子に育てる最高の勉強法

今泉 忠明さんのその他の作品

危険生物のクイズ図鑑 新装版 / 英語&どうぶつのなき音がきける! たのしい どうぶつずかん / ゆるゆるアマゾン図鑑 / も〜っと わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑 / 学研の図鑑LIVE 生き物サバイバル / 最強生物のクイズ図鑑 新装版


絵本ナビホーム > 児童 > 図鑑 > 生物学 > 講談社の動く図鑑MOVE はじめてのずかん みぢかないきもの

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本 オランダ<後編>

講談社の動く図鑑MOVE はじめてのずかん みぢかないきもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット