つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん
作: ジェニー・ジャコビー 絵: マイク・ラブ & ビアトリス・ブルー 訳: 田中薫子 監修: 平山廉  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
トリケラトプス、ティラノサウルスなど、5つのポップアップを自分で作る、ずかん絵本!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
あしたはきっと
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あしたはきっと

  • 絵本
文: デイヴ・エガーズ
絵: レイン・スミス
訳: 青山 南
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年05月16日
ISBN: 9784776409090

26×21cm/33頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

みどころ

あしたは きっと 空が見えるよ。
ひょっとしたら 青空かも。

あしたは きっと リスに会えるよ。
あしたは きっと おいしいものが食べられるよ。
あしたは きっと……。

絵本を開くと、たくさんの「あした」の情景が広がります。
ピーナッツをかじるリス。ドアを開けた向こうのみんな。
車の窓から歌が聞こえて、空には飛行機の白い影が見えて……。
へんちくりんな生きものが、心配そうな虫がいて。
詩的な言葉と、レイン・スミスのあたたかみのある絵から、イマジネーションはどんどん広がります。

あれ? 世界ってこんなに楽しそうだったっけ?
こんなに……あしたって、何に出会うかわからないものだったっけ?
心が、まだ見ぬ何かをつかみたくて、そわそわ、わくわくしてきちゃう。

文を書いたデイヴ・エガーズは、両親を早く亡くし幼い弟を1人で育てることになったいきさつを書いた『驚くべき天才の胸もはりさけんばかりの奮闘記』(文藝春秋)でデビューした作家。
青山南さんの軽やかな訳が、想像豊かに本書の世界を彩ります。
アメリカで最も優れた児童書に贈られる、コールデコット賞とニューベリー賞を受賞したレイン・スミスの絵の世界を存分にあじわってくださいね。

夜、眠る前、あしたを楽しみにして……。
「あしたはきっと……さいこうよ」と、にっこり笑って眠れたら素敵!
大人も子どももきっと、心にふわっとつばさが生えたようなひとときを味わえる絵本です。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

あしたは きっと 空がみえるよ。
ひょっとすると 青空かも。
あしたは きっと ともだちに あうよ。
ひょっとすると、くじらのせなかに のれるかもね。
きみのいるあしたは、おどろきにみちてる。
だから、どんなことがおこるか、たのしみにしてねむりましょう。
おもいもかけないユニークなあしたが、きっとあなたを、まっているから。

レイン・スミスが描く、ユニークなおやすみ絵本。

ベストレビュー

あしたはきっと  夢をもって 明日を生きる  最高よ!

あしたはきっと  最高よ
そんな世界に あなたはいるんだから。

時間はどっさりある いろんな人が いろんな顔で 待っている
いろんなところがある

とっても 夢のある 明日を夢見て生きると言うこと

歌を作って 大声で歌うようになるかも。

笑顔が良い!
雲のアイスクリームもいいな〜

あしたは きっと 良いことがあるよ!  そう思いながら生きていこう!

ちょっと 抽象的だけれども ほんわかと 心優しくなる絵本です
色彩がきれいです 
(にぎりすしさん 60代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


デイヴ・エガーズさんのその他の作品

かいじゅうたちのいるところ ストーリーブック  / かいじゅうたちのいるところ(小説版)

レイン・スミスさんのその他の作品

くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話【新版】 / このいえも むかしは / ほんと さいこうの日 / こどものなかま / これはちいさな本 / グランパ・グリーンの庭

青山 南さんのその他の作品

みんなでウイルスとたたかおう! (2) おちついて、ハッピーでいるために / ぼくは むくどりのヘンリー / みんなでウイルスとたたかおう! / プレストとゼスト リンボランドをいく / くらいのなんか(そんなに)こわくない / こんにちは!あたらしいいのち



SNS犯罪から子どもを守るために。友達思いなにわとりのお話

あしたはきっと

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット