虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
スケボウさん 40代・ママ

虫がかわいくみえるかも♪
私は虫が苦手です。 でも娘はちっとも…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
もいもい ボードブック   (あかちゃん学絵本) 0歳、1歳、2歳児向け 絵本
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もいもい ボードブック (あかちゃん学絵本) 0歳、1歳、2歳児向け 絵本

  • 絵本
作: 市原 淳
監修: 開一夫
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年11月15日
ISBN: 9784799323809

0歳から
サイズ B40判/ページ数 168p

出版社からの紹介

18万部突破の、「あかちゃんがとにかくよく見る! 」と話題の絵本『もいもい』が、
お出かけにぴったりのサイズのボードブックになりました!

東京大学あかちゃんラボ発
あかちゃんといっしょに作った あかちゃんのための絵本!

私たちは、科学的な研究を通してあかちゃんのための絵本を作る
「赤ちゃん学絵本プロジェクト」を、東京大学の開一夫教授と一緒に進めてきました。

このプロジェクトのなかでいろいろな実験をしました。
モイモイという言葉に対して、あかちゃんがどんな形を思い描くのかを調べているときのことです。
あるイラストが、あかちゃんの視線をくぎづけにして離しません。
その注目度は、ほかの倍以上にもなります。

このイラストにはあかちゃんの視線を引きつける特別ななにかがあると考えた私たちは、
ここから「もいもい」というキャラクターの絵本を作りました。
この絵本をあかちゃんに見せるとビックリ!
なんとそれは、泣く子も見つめる圧倒的な注目度のキャラクター絵本だったのです。

こうしてできた『もいもい』は、「本当によく見る」「まだ0歳なのに目がくぎづけになる」と評判を呼び、
発売後1年で15万部を越える大ヒット絵本となりました。
そして今回、この大人気絵本が、お出かけにピッタリのサイズのボードブックになりました。
厚紙を使っているので、紙が破れる心配はありません。
また、水濡れにも強くできています。

お出かけの際の強い味方になってくれること、間違いなしです。
出版社からのコメント
あかちゃんの研究をしていると、「あかちゃんって明るい色が好きなんですよね?」とか
「丸い形が好きですよね?」とかいった質問をよくされます。

しかし、あかちゃんは大人が思っているほど単純ではありません。
大人が思うあかちゃんの「好き」は、あかちゃんにとって「嫌い」かもしれません。
赤ちゃん学絵本プロジェクトでは、「あかちゃんの立場」を尊重して、あかちゃんが本当に「好きな」絵本を作ろうとしています。

ベストレビュー

本当に泣き止みました??

新聞広告に赤ちゃんが泣き止むと書いてありました。
我が子は本当によく泣く子なので、藁にもすがる思いで購入。半信半疑で、泣いている息子に見せたらピタッと泣き止みました。もいもいを目で追ったり、じーっと見たり、触ってみようとしたり。
最後のページのもいもいを見せるたびに、「お母さんと〇〇ちゃんみたいね」と言って笑っています。
ボードブックなので、丈夫で、子どもが引っ張っても破れないので、お出かけのときは持ち歩いています。
(ちびっこおばちゃまさん 30代・その他の方 女の子1歳、男の子0歳、男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


市原 淳さんのその他の作品

もいもい どこどこ?(あかちゃん学絵本) 0歳、1歳、2歳児向け 絵本 / はしれ! おべんとう / このドア だれのドア? / ポコとモコの どこどこ? まいご / ナージャの5つのがっこう / あーん

開一夫さんのその他の作品

人工知能 チューリング/ブルックス/ヒントン / うるしー ボードブック (あかちゃん学絵本) 0歳、1歳、2歳児向け 絵本 / モイモイとキーリー (あかちゃん学絵本) 0歳、1歳、2歳児向け 絵本 (あかちゃんが選んだあかちゃんのための絵本) / もいもい (あかちゃん学絵本) 0歳、1歳、2歳児向け 絵本 / うるしー (あかちゃん学絵本) 0歳 1歳 2歳児向け 絵本


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 絵画・彫刻 > もいもい ボードブック (あかちゃん学絵本) 0歳、1歳、2歳児向け 絵本

西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

もいもい ボードブック (あかちゃん学絵本) 0歳、1歳、2歳児向け 絵本

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット