なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラの試し読みができます!
作: さかざきちはる  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ひとりぼっちのちびゴジラに、ともだちできた!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
もいもいボードブック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もいもいボードブック

  • 絵本
作: 市原 淳
監修: 開一夫
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン ディスカヴァー・トゥエンティワンの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

クリスマス配送につきまして

「もいもいボードブック」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2018年11月15日
ISBN: 9784799323809

0歳から
サイズ B40判/ページ数 168p

出版社からの紹介

18万部突破の、「あかちゃんがとにかくよく見る! 」と話題の絵本『もいもい』が、
お出かけにぴったりのサイズのボードブックになりました!

東京大学あかちゃんラボ発
あかちゃんといっしょに作った あかちゃんのための絵本!

私たちは、科学的な研究を通してあかちゃんのための絵本を作る
「赤ちゃん学絵本プロジェクト」を、東京大学の開一夫教授と一緒に進めてきました。

このプロジェクトのなかでいろいろな実験をしました。
モイモイという言葉に対して、あかちゃんがどんな形を思い描くのかを調べているときのことです。
あるイラストが、あかちゃんの視線をくぎづけにして離しません。
その注目度は、ほかの倍以上にもなります。

このイラストにはあかちゃんの視線を引きつける特別ななにかがあると考えた私たちは、
ここから「もいもい」というキャラクターの絵本を作りました。
この絵本をあかちゃんに見せるとビックリ!
なんとそれは、泣く子も見つめる圧倒的な注目度のキャラクター絵本だったのです。

こうしてできた『もいもい』は、「本当によく見る」「まだ0歳なのに目がくぎづけになる」と評判を呼び、
発売後1年で15万部を越える大ヒット絵本となりました。
そして今回、この大人気絵本が、お出かけにピッタリのサイズのボードブックになりました。
厚紙を使っているので、紙が破れる心配はありません。
また、水濡れにも強くできています。

お出かけの際の強い味方になってくれること、間違いなしです。
出版社からのコメント
あかちゃんの研究をしていると、「あかちゃんって明るい色が好きなんですよね?」とか
「丸い形が好きですよね?」とかいった質問をよくされます。

しかし、あかちゃんは大人が思っているほど単純ではありません。
大人が思うあかちゃんの「好き」は、あかちゃんにとって「嫌い」かもしれません。
赤ちゃん学絵本プロジェクトでは、「あかちゃんの立場」を尊重して、あかちゃんが本当に「好きな」絵本を作ろうとしています。

ベストレビュー

気になっていたけど…

おすすめ絵本としてよく紹介されていましたが、何故か手を取るまではいっていませんでした。本屋さんにボードブックが並んでいたので、少し見せてあげると、急に「あっあー」と声を出して釘付け!こんなによくみてくれるんですね(*^^*)思わず購入しました。これからいつもバッグの中に入れておこうと思います。
(☆うさこ☆さん 30代・ママ 男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

市原 淳さんのその他の作品

もいもい どこどこ? / はしれ! おべんとう / このドア だれのドア? / ポコとモコの どこどこ? まいご / ナージャの5つのがっこう / あーん

開一夫さんのその他の作品

うるしー ボードブック / モイモイとキーリー / もいもい / うるしー



あかちゃんの視線をくぎづけにする『もいもい』しかけ絵本

もいもいボードブック

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット