ハロウィンのかくれんぼ ハロウィンのかくれんぼ
作: いしかわ こうじ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ハロウィンのかくれんぼ
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
すごい虫ずかん ぞうきばやしを のぞいたら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

すごい虫ずかん ぞうきばやしを のぞいたら

  • 絵本
作: じゅえき太郎
監修: 須田 研司
出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2019年06月28日
ISBN: 9784041075821

4歳〜
判型:A4変形判
商品形態:単行本
ページ数:40

関連するスペシャルコンテンツ

夏に読みたい! おすすめ作品

みどころ

表紙には、青い空を背にした、ツヤツヤのカブトムシ。
王様のようなたたずまいは、貫禄たっぷり!
昆虫好きな子なら間違いなく胸が沸き立つかっこよさです。
今すぐにでも虫捕りに行きたくなってしまうかも…!?

雑木林で見られるいろいろな昆虫たちが、夏の1日を舞台に描かれる絵図鑑です。
ページの中にいる虫たちを、探してみましょう。
カブトムシをはじめ、クワガタ、カナブン、タマムシや、カマキリにバッタ、チョウやスズメバチも!
ページいっぱいに躍動する虫たちは迫力満点。手に取れそうなほどのリアルさで迫ります。

フォーカスされた昆虫には、解説がついています。
解説の欄に描かれた虫のイラストには、思わずふふっと笑ってしまう表情の「顔」が。
あれ? この顔、見覚えあるぞ、という昆虫ファンの方、いらっしゃるのでは?
そうなんです。作者は、じゅえき太郎さん。昆虫イラストとマンガがTwitter「ゆるふわ昆虫図鑑」(@64zukan)で大人気のイラストレーターさんです。
昆虫展で、四コママンガや絵の展示を見たという親子もいるかもしれません。
この絵本は、そんな昆虫愛あふれるじゅえき太郎さんの初めての絵本デビュー作。そして、ゆるふわ感なしの本格絵本図鑑なんです。

ページをめくるたび、本当に虫捕りをしているようなワクワクが味わえるのは、昆虫が飛んでいたり、木や草にとまっていたり、自然の中のそのままにいろんな動きが描かれているから。
この絵本の監修者である須田健司さんが、この絵本のために実際の動いている姿の昆虫標本を作り、じゅえき太郎さんは、それをモチーフにして絵を描かれたのだそうです。(KADOKAWA文芸WEBマガジン「カドブン」【じゅえき太郎・須田研司『すごい虫ずかん』刊行記念インタビュー】より)

図鑑の正確さと、絵ならではの迫力、ライブ感が同時に味わえる一冊。
思う存分ページを眺めて、昆虫たちを見つけたり、細部までじっくり観察してみてくださいね。
自由研究の助けにもなってくれる絵本です。

(絵本ナビ編集部)

すごい虫ずかん ぞうきばやしを のぞいたら

すごい虫ずかん ぞうきばやしを のぞいたら

出版社からの紹介

■本物みたいな絵に みんな夢中!

夏休みにおばあちゃんちにやってきた。
ぞうきばやしに遊びにいったら・・・・・・カブトムシにクワガタムシ、タマムシにオオムラサキ。だいすきな虫がいっぱい!
あれあれ、カブトムシとクワガタムシがケンカをはじめたぞ。どっちが勝つのかな。

「ゆるふわ昆虫図鑑」がTwitterで大人気の、じゅえき太郎氏による本格的な昆虫絵本第一弾!
これを読めばキミも虫博士になれるかも!?
さがし絵要素も満載。絵本に出てくる虫をぜんぶ見つけられるかな。

-------------------------------------
大きくてリアルな絵に息子が大よろこび!
普段はこわがって触れない虫の細部を
じっくり見ています。
(5歳男の子のママ)
-------------------------------------

KADOKAWA文芸WEBマガジン「カドブン」【じゅえき太郎・須田研司『すごい虫ずかん』刊行記念インタビュー】

◆ダ・ヴィンチニュースでも見どころを紹介!

ベストレビュー

手元に置きたい絵本です

全ページ試し読みで読みました。

本物みたいな絵・大きくてリアルな絵が素敵です。

カタぐるしいところがなくて、カブトムシ(オス)とノコギリクワガタ

(オス)の喧嘩に興味を持ってしまいました。

カブトムシの丁寧な解説や、成長の絵も詳しく描かれています。

いろんなムシが登場してまるで図鑑です。

孫が男の子5人もいるので、我が家に1冊は、必要だと思いまし

た。手元に置きたい絵本です。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


じゅえき太郎さんのその他の作品

昆虫戯画 びっくり雑学事典

須田 研司さんのその他の作品

なつのおうさま かぶとむし



『100円たんけん』<br>岡本よしろうさんインタビュー

すごい虫ずかん ぞうきばやしを のぞいたら

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット