5〜6歳 ハイレベル 夏のおけいこ 5〜6歳 ハイレベル 夏のおけいこ
構成: 入澤 宣幸  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
夏のがんばり賞キャンペーン実施中!夏向け幼児教材売上No1!「できた!」「もっとやりたい!」が聞こえる夏に♪
まゆみんみんさん 40代・ママ

家庭学習の習慣になりようですね。
我が家の娘も、幼稚園児の頃、学研のドリ…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?

  • 絵本
著: なかや みわ
出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2019年10月03日
ISBN: 9784592762560

3歳〜
四六倍判変型/32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

いろいろな野菜たちが、おいしくなるためにお勉強する「やさいのがっこう」。
そこでのかわいらしい騒動を描いたシリーズ第4弾です。

今回の主人公は、本がだいすきで、いつも読書をしている『キャベツくん』。
いろんなことを知っているキャベツくんですが、ひどく心配性な性格でもあります。
不安を解消するために、おもいついたことをすぐに試してみるキャベツくんは、友だちからすると“ちょっと変”だったり、“なんだかズレてる”ように見えてしまうことも。

そのせいで笑われたり、いきすぎたところを怒られたりしますが、キャベツくんはいたってマイペース。

そんな、ある日キャベツくんは、とてもおそろしいことを知ってしまいます。
なんと、キャベツは野菜ではなく、ほんとは花だというのです!?
もし野菜じゃないのだとしたら、もう野菜の学校にはいられなくなってしまう……、
キャベツくんはもちろん、そのことを知ったほかの野菜たちも、すっかり元気がなくなってしまうのですが――。

野菜は、食べられないままほうっておかれると、どうなっちゃうの?
そんな疑問をテーマにした一冊。
ブロッコリーくんやだいこんさんの花の色、
じゃがいもくんやたまねぎくんの、育ちすぎた姿、
ふだん家では見ることのない、野菜たちの意外な変化にびっくり!

姿も性格もまるきりちがう野菜たちが、おたがいの個性を好きあって過ごす学校生活――。

野菜の秘密を知ることのできる学習絵本としてはもちろん、お互いの個性を尊重するということのたのしさ、うれしさに気づかせてくれるかわいい一冊です!


(堀井拓馬  小説家)

やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?

やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?

出版社からの紹介

親子で一緒に楽しめて食育にも役立つ「やさいのがっこう」シリーズ。第1作のとまとちゃん、第2作のピーマンくん、第3作のとうもろこしちゃんに続いて、第4作はキャベツくんが主人公。
読書好きのキャベツくんは、頭に花が咲いたキャベツを図鑑で見てびっくり!「ぼくが おはなだって!?」…。キャベツくんを心配する子どもたちと、野菜について優しく教えるなすび先生。
友だちと仲良く助け合う姿がかわいくて、小さなお子さんでも野菜に親しみが持てる、なかやみわ食育絵本シリーズです。

ベストレビュー

お迎えが来なかった野菜たちはどうなるの?

おいしいやさいなるために通うやさいのがっこう。
つやよし、いろよし、かたちよし、
の3つのよしが揃うと、
やおやのおじさんがお迎えに来て、合格シールを貼ってもらい、お店に並びますが、
おいしくなれずに、お迎えが来なかった野菜はどうなってしまうのか?
今回はそんなおはなしです。
なすび先生がしっかり教えてくれて、最後にフォロー。
野菜を放っておくとどうなるかな?てあまり考えたことがなかったので、親も子もとっても勉強になりました。
(tori.madamさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかや みわさんのその他の作品

きりばあちゃんの ともだち / きりかぶの きりじいちゃん / どんぐりむらシリーズ既7巻 / そらまめくんの ぼくのいちにち おはなしドリル そらまめくんの知育ドリル / パネルシアター くれよんのくろくん / そらまめくんの はじめましてあかちゃん


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?

【連載】第1回「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズ 紅子さんインタビュー

やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット