もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
講談社青い鳥文庫 大きな森の小さな家(1)(新装版)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 大きな森の小さな家(1)(新装版)

  • 児童書
作: ローラ・インガルス・ワイルダー
訳: 小玉 知子
絵: 丹地陽子
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥680 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年08月
ISBN: 9784062853026

新書/224ページ

出版社からの紹介

過去にNHKでテレビシリーズ化されて、日本でも認知度を広めた人気名作が、青い鳥文庫新装版として刊行されます。今から100年以上も前、南北戦争が終わりを告げたアメリカで、新しい生活への期待に充ち満ちていた人々が未開の大地を目指して移住していく中、インガルス一家も新しい天地を求めて、ウィスコンシン州へとやってきます。もともと開拓者だった父さんと母さん、姉メアリー、妹キャリーと大きな森の小さな家で暮らす日々がこうして始まりますが、おおかみや熊が姿を現し、冬には雪に閉ざされる大自然の生活は時として非常に厳しい。けれども、家族のあたたかさに包まれているローラは不自由を感じることなく、四季を通してさまざまな表情を見せる大自然と触れあっていくのです。少女の成長と家族の絆が描きつくされる感動の名作シリーズです。

ベストレビュー

小学生の読書に!!

現代に生きる私たちとはまた違う時代背景と暮らしが描かれたお話です。
文庫本なので字は小さめですが、小学生の読書にぴったりかと思います。
自然とに共存にびっくりし、またどこか憧れを抱き、温かさを感じます。
幸せとは?
本当の豊かさとは?
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ローラ・インガルス・ワイルダーさんのその他の作品

小さな家のローラ / 森のプレゼント / 大きな森の小さな家 / 講談社青い鳥文庫 大草原の小さな家(2)(新装版) / 角川つばさ文庫 大草原の小さな家 / この輝かしい日々

小玉 知子さんのその他の作品

トゥルー・ビリーヴァー / 3びきのかわいいオオカミ(大型しかけえほん) / レモネードを作ろう / 草原のサラ / よくばりくつや

丹地陽子さんのその他の作品

薫風ただなか / 星を見あげたふたりの夏 / ポプラ世界名作童話(16) オズの魔法使い / 透明犬メイ / ポプラ世界名作童話(3) 小公女 / あの花火は消えない


絵本ナビホーム > 児童 > 新書 > 外国文学小説 > 講談社青い鳥文庫 大きな森の小さな家(1)(新装版)

あしたがきらいなウールの背中を押してくれた奇跡の夜

講談社青い鳥文庫 大きな森の小さな家(1)(新装版)

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット