日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?の試し読みができます!
作: 浜田 桂子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
ジョージ大好きさん 40代・ママ

一度じっくりどうぞ
奥深いお話です。 平和って一言で…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
みーんな ねちゃった?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みーんな ねちゃった?

  • 絵本
作: オードレイ・プシエ
訳: ふしみ みさを
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年10月25日
ISBN: 9784776409229

2,3歳から
226×234mm 24ページ


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

みどころ

夜、窓の外は暗くなって、そろそろねむる時間。
男の子はママにたずねます。
「みんな ねちゃったの?」

ベッドをととのえながらママは答えます。
「ええ、もう みーんな ねんねしたわよ」

「ひよこたち、はみがきした?」
「ええ、ちゃんと くちばしまで みがいたわよ」

男の子には聞きたいことがたくさんあります。
お花も、歯をみがくの?
おひさまは、どんなパジャマを着るの?

ママはひとつひとつの質問に答えます。
それがわくわくするほど空想力豊かで、作者オードレイ・プシェの絵がとってもかわいいのです!
おひさまがパジャマを着る姿、おひさまがベッドで両親に絵本を読んでもらう姿、そしておつきさまの寝相のわるさ……!
子どもも大人も夢中になっちゃいそう。

なかなか終わらない質問タイム。
男の子の目はぱっちりあいたままですが、ママはどうなるかというと……?

「ある、ある!」とうなずきたくなるオチにニヤリ。
ユーモラスなやりとりがじんわりと心に沁みます。
最後の見開きは、しばらく眺めていたくなる、素敵な1枚です。

1978年フランス・ブルターニュ生まれの絵本作家、オードレイ・プシェの魅力が伝わってくる絵本。
日本語訳されている作品は少ないですが、ぜひチェックしたい作家さんです。
『クリスマスをみにいったヤシの木』(徳間書店)など、他の絵本も探して手にとってみてくださいね。


(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

こどもとママが、ねるしたくをしています。
「ひよこたちも はみがきした?」と、こどもがきくと、ママは
「ええ、ちゃんとくちばしまでみがいたわよ」と答えました。すると
「おはなは? おはなもはみがきするの?」
こどもの質問はどんどん続きます。
おひさまって、どんなパジャマをきるの?
おつきさまは ねないの?
ママはどんなふうに答えていくのでしょう? 

ユーモラスでかわいらしい、フランスのおやすみ絵本。
ひよこたちが歯みがきする様子や、パジャマを着たおひさまなどのイラストも
ほほえましいです。

お話の最後にもクスッと笑える結末が待っています。

ベストレビュー

子どもが大好きな絵本です。

さあ、そろそろおやすみの時間です。歯をみがいて寝る支度をしなくちゃね。でも、男の子はママに聞きたいことがあって・・・まだまだ眠れそうにありません。親子の掛け合いがなんとも微笑ましく、ママを寝かしつける男の子に、笑っちゃいました。文章を多いけれど、すっと入ってくる簡単な内容です。我が家のおやすみ前の定番絵本になりつつあります。
(ぼんぬさん 40代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


オードレイ・プシエさんのその他の作品

クリスマスをみにいったヤシの木

ふしみ みさをさんのその他の作品

ムカムカドッカーン! / ブラウンぼうやのとびきりさいこうのひ / こねこのプーフー (10) リサとガスパールにあったよ! / こねこのプーフー (9)ドラゴンにあったよ! / コレットのにげたインコ / プールのひは、おなか いたいひ


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学、その他 > みーんな ねちゃった?

西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

みーんな ねちゃった?

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット