はじめての和食えほん 冬のごちそうつくろう はじめての和食えほん 冬のごちそうつくろう はじめての和食えほん 冬のごちそうつくろうの試し読みができます!
著: 柳原 尚之 絵: 近藤 圭恵  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
旬の食べものでおいしい和食!冬においしい10のごちそうのレシピを楽しいお話と一緒に紹介
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
主人公はきみだ ライツのランプをともそうよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

主人公はきみだ ライツのランプをともそうよ

  • 児童書
著: 中山 千夏
装画: スギヤマ カナヨ
出版社: 出版ワークス 出版ワークスの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「主人公はきみだ ライツのランプをともそうよ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年12月21日
ISBN: 9784907108434

小学校高学年〜一般
四六判/上製/192頁

出版社からの紹介

この世界でいちばんすばらしい発明、それは、だれもが平等に「ライツ(権利)」を持っているということ。「きれいな未来を子供たちに手わたしたいから」と訴えて参議院議員を一期務め、現在も市民運動を続ける著者が、子どもの権利条約採択30周年のいまこそ伝えたいメッセージとは。すべての子どもと、子どもに寄りそうあなたにとって、心強い味方となる「ライツ」の知恵と勇気を届けます。
巻末に世界人権宣言・子どもの権利宣言・子どもの権利条約・日本国憲法・だれかに相談したいときの窓口リストを収録。
憲法学者・木村草太氏推薦!

ベストレビュー

子供自身が己を守り生き抜く術を知ろう!!

虐待や毒親など、親の私が子供時代には聞き慣れなかった言葉ですが、ここ近年においてはよく見聞きする言葉でもあります。
子供を守る権利や法律があるなら、子供自身がそれを知っておくことも必要かと思います。
子供は親を大人を選べない、それなら、もし毒となる大人に会ってしまったら我慢せず逃げ出すのもありとしないといけない。
「主人公はきみだ」。
これはいい意味でも、そして、もし危険な時にもそれを忘れずに己を守り生き抜く術を持つべきです。
多くの子供達に読んでほしい本に思いました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


中山 千夏さんのその他の作品

くもはいく / いろどり古事記 / ふるいみらい / どんなかんじかなあ / あげた おはなし / おとしもの しちゃた

スギヤマ カナヨさんのその他の作品

あいうえあそぼうとしょかんで / うたう! ももたろう / さぁ、てをだして / みーせーて / フェルムはまほうつかい / もらってうれしい手紙を手づくりしよう!



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その8

主人公はきみだ ライツのランプをともそうよ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット