虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まことあつさん 30代・ママ

虫を見る目がかわる
虫好きな息子たちのために 今まで様々…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
平成の天皇
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

平成の天皇

著: 祓川 学
絵: てしろぎ たかし
監修: 小田部 雄次
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年06月28日
ISBN: 9784092701335

高校
168ページ

出版社からの紹介

世界初!「平成の天皇」の学習まんが誕生!

2019年5月、退位して上皇となられた「平成の天皇」。平成の30年間、日本中をめぐって国民とふれあい、被災地を見舞い、人々のために祈るその姿は、多くの尊敬を集めてきました。

その「平成の天皇」の激動の日々を、豊富な史料をもとにリアルな学習まんがとして再現しました。「現人神」の子として敬われた幼年時代、戦争に脅かされた少年時代、敗戦国の皇太子として多くの試練を乗り越えた青年時代、天皇として即位し、美智子皇后と共に新しい「象徴のすがた」を探り続け、旅し続けてきた平成の30年、そして約200年ぶりとなる「退位」の決意…
さまざまなエピソードを、ていねいに、分かりやすく、まんがとして構成しました。

平成の天皇を知ることは、「昭和」と「平成」という2つの時代を理解することにつながります。小学生から歴史好きの大人まで、一気に読める現代史の入門書としてもおすすめです!


【編集担当からのおすすめ情報】
平成の天皇については多くの本が出ていますが、子どもむけの本はほかにはほとんどありません。
子どもが初めて読む「天皇」についての本として、豊富な史料をもとに徹底的に史実にこだわって制作しました。
読売KODOMO新聞に連載された作品に、大幅に加筆。
大人も知らない、驚きと感動のエピソードが満載です。

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


祓川 学さんのその他の作品

兵隊さんに愛されたヒョウのハチ

てしろぎ たかしさんのその他の作品

小学館版科学学習まんが クライシス・シリーズ 砂漠化のクライシス / レキタン! (8) 明智光秀と本能寺の変ほか / レキタン! (7) / レキタン! (6) / レキタン! (5) / レキタン! (4)



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その9

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット