オオイシさん オオイシさん オオイシさんの試し読みができます!
作: 北村 直子  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
全ページ立ち読み公開中! はたらく石のオオイシさん♪
ジョージ大好きさん 40代・ママ

こっちも楽しいよ
ワタナベさんという絵本が好きだったので…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
くまのプーさん 心がスッキリする幸せのヒント
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くまのプーさん 心がスッキリする幸せのヒント

監修: ウォルト・ディズニー・ジャパン 枡野俊明
出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥680 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2019年08月23日
ISBN: 9784046043658

192ページ

出版社からの紹介

くまのプーさんとともに、心を穏やかにする禅の言葉を紹介。
見開き2ページで名言と解説を掲載するとともに、見るだけで癒される可愛らしいくまのプーさんのイラストをコラージュ。
文庫なのでいつでも手元に置き、悩んだときにすぐ開くことができる…そんな、お守りのような1冊です。

禅語とは、お釈迦様が弟子に語ったり、行動で示したことを弟子たちが修業の中で言葉にしたもの。
生きにくい現代に、禅語の教えがあれば、心穏やかに毎日を過ごすことができます。
本書は、この言葉をプーさんのちょっとした仕草とともにお届けする、心温まる本。
選んだ禅語は87。この禅語をふつうの人の悩みに呼応させ、わかりやすく解説します。

解説の監修は、曹洞宗 徳雄山建功寺 第18世住職・枡野俊明。

※本書は2016年3月に小社から刊行された単行本『くまのプーさん 心がスッキリする幸せのヒント』を再編集して文庫化したものです。

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


枡野俊明さんのその他の作品

孤独よ、こんにちは。 / 禅的おもてなし生活のすすめ 人に好かれる人の「所作」と「言葉」 / 定命を生きる よく死ぬための禅作法 / 禅ごよみ365日 毎日に感謝したくなる / 文庫 老いを超える生き方 / マンガで実用 使える禅


絵本ナビホーム > 一般 > 文庫 > 日本文学、評論、随筆、その他 > くまのプーさん 心がスッキリする幸せのヒント

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本 オランダ<後編>

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット